2009年12月10日

猛練習

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

091210_gk.jpg

昨日はトレーニングマッチ。ならば今日は軽めのリカバーメニューかなと思いきや、10時スタートから12時を回るほどのトレーニングに驚きました。パスゲームにはGKも加わり、そこには若手に交じってボールを必死で追いかける南選手の姿も。その後のシュート練習が非常に長かった。納得のいくシュートが打てるまで、何度も何度も繰り返す。熱のこもったトレーニングが続いていました。北嶋選手、近藤選手、菅沼選手らも思い思いのペースでランニング、こちらも自主的に身体を動かしていました。

今日もまた麗澤大学のインターン生の方にお手伝いいただきました。「自分ではカメラをもっていない」と言ってましたが、初めて触る大きめの広報カメラをしっかり扱って、選手たちのプレーや表情を伝える写真をたくさん撮ってくれました。彼女もずっとレイソルを応援してくれているそうで、本当に嬉しい限りですね!日記を書いていただいたので、どうぞ!


担当:浅川 真萌

試合開催日、平日業務を2回やらせて頂いて、サポーターとしてでは感じられなかった気持ち、見えなかったたくさんの面を知ることができました。1つ例を挙げますと、試合開催日に主に担当したイベント業務では、たくさんの方々の笑顔を見ることによって試合以外のイベントの重要性を本当に感じました。また、楽しみにしてくださっている方々のことを考えながら作業することの喜びも初めて味わった気がします。今まで試合以外に行われているイベント事にあまり目を向けてこなかったのですが、これからは積極的に参加していきたいと思います。
柏レイソルで働くことを中学生の時から夢見ていたので、今インターンシップ生としてお仕事を経験させて頂いていることが信じられません。このインターンシップをきっかけに柏レイソルのことがもっと好きになりました。これからも柏レイソルを応援していきます。

091210_tr.jpg

091210_suge.jpg


そして、来季の体制を一部発表いたしました。これまでチーム強化責任者を務めていた竹本 一彦強化本部長に代わり、小見 幸隆編成部長が就任することになりました。小見氏の職名は、職制変更に伴い、強化本部・統括ダイレクターとなります。なお、竹本氏は同本部・シニアマネージャーに就任いたします。また、布部 陽功氏が、来季トップチームコーチに就任することも合わせてお伝えします。

すでにサポーターの皆様からご意見をいただいており、疑問や不信感の声も届いております。クラブとして、今シーズンの総括も含めて、一日も早くお伝えしなければという思いです。クラブから直接の声でお伝えする機会が来週のイエローハウスになりますので、平日の夜ではありますが、お集りいただければと思います。お申込みは、ニュースページからになります(12/14締切)。ご心配ばかりをおかけしまして申し訳ございません。