2009年12月19日

『長居の仇は、長居で討つ』

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

091219_bara.jpg

今日は、若者ばかりの広報日記です!
最近はひっそりとしているスタジアムですが、今日は朝から元気な声が響き渡ります。

Jユースサンスタートニックカップ準々決勝を明日に控えるU-18チームが、スタジアムでトレーニングを行いました。清川監督、下平コーチ、パク選手の通訳も兼務してきたチェ・ファンコーチ、松本GKコーチが見守る中、2時間近くのトレーニングでした。リラックスした雰囲気のウォームアップ、全員で輪になってのボール回し。鬼になって20回ほどパスを回されると罰ゲームに。昨年までのトップチームでよく見た光景、なんと一発芸!1人目の選手のヘルプに担ぎ出された菊池 健也選手が、元気よくやり抜いて、チームのムードを盛り上げます!

091219_kiku.jpg
091219_smile.jpg

練習後には、トップチームに来季加入するGK川浪選手が意気込みを話してくれました。「ここまで来たら優勝を狙います。ベスト8に入ったチームはどこも強くて、厳しい戦いになると思いますけど、一戦一戦を大事に戦っていきたいです。最高学年なので、チームを引っ張って、とにかく勝てるように頑張りたいです」。昨年のJユースは現トップ昇格6選手が主力で、優勝候補の一角でしたが、まさかの準々決勝敗退。岡山での天皇杯キックオフ前に敗れたことを聞いて、「うそっ……」と絶句してしまいました。会場は今年も長居第2陸上競技場。『長居の仇は、長居で討つ』。キックオフは11時、朗報が届くのを心待ちにしています!

091219_goro.jpg

人工芝や練習グラウンドでは、土曜日曜と『東葛地区3種(U-13)サッカー大会 第10回レイソル後援会カップ』開催が開催されています。近隣8市の中学生選抜チームが2つに分かれてのグループリーグ。中学生ともなれば身体も十分大きいし、パスをしっかりつないで崩す、大人顔負けのサッカーらしいサッカーです。今日の結果は以下の通りです。
【グループA】
1位:柏市選抜、2位:我孫子トレセン、3位:流山FC、4位:印西市選抜
【グループB】
1位:松戸市中体連選抜、2位:印旛選抜、3位:野田市トレセン、4位:鎌ヶ谷トレセン

091219_cup.jpg

その結果、明日の準決勝は11時の同時スタート。
野球場で、柏×印旛。人工芝で、松戸×我孫子。
13時からの決勝戦はスタジアム、3位決定戦は野球場で行われます。
お時間がある方は、どうぞ足をお運びいただいて、ご声援ください!

後援会カップを撮影していると、笑顔で駆け寄ってきたのは、柳澤選手。ランニングしながら、子どもたちのサッカーに食い入るように見つめていました。試合運営をされていた後援会スタッフの方々にもあいさつです。「ジュンはこんな小さい時から知ってるから、心配でね。。。でも、まだまだ若いし、これからもっと頑張ってくれると期待してるよ」とエールを贈られました。「今日がここに来るのは、最後かもしれません」と少しさびしげ。新天地はまだはっきり決まっていないようですが、移籍のお知らせで送り出せることができれば、広報としても一安心。ほんとに、ほんとにガンバレよ、ヤナギ!!! 次回の広報日記は、22日の火曜日となりますのでご了承ください。

091219_yanagi.jpg