2010年3月 1日

いよいよの3月です

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 気付くと6日後には開幕・・・やばい、あれがまだ、これもまだだ・・・開幕を迎える準備はやってもやっても不安がいっぱい。この1週間は一年で一番落ち着かない時期です。
でもサポーターの皆様にとってはまだかまだかと指折り数えて迎える楽しい一週間なことでしょう。もちろん私も「楽しみ」の方が大きいのですが、今週は忙殺されること間違いなしです。

 今日は10時から全体ミーティングの後に、フィジカルトレーニングでスタート。肌寒い中でしたが、どの選手も気合の入った顔、顔、顔。その後のボールを使ったトレーニングでも、選手間で掛け合う「声」の多さが非常に目立ちました。そんな選手たちの動きに呼応して、監督も熱の入った指導が続き、練習が終わりふと気付くと午後1時過ぎ。練習後もリラックスした中で選手同士が「あの動きはこしたらどう?」「俺はこうしたい」とお互いにアドバイスや意思の確認が行われるシーンがあちらこちらで。どの選手からも今週の試合に向けてアピールしたい!という気迫が伝わってきました。

talkinloud.jpg 


 ところでタイトルの「いよいよの3月」ですが、3月の別名は「弥生」ですね。その「弥」は「いよいよ」とか「ますます」という意味があり、植物がますます生い茂る月という「きくさいやおいづき」が詰まって「やよい」になったと言われているそうです。
レイソルも「いよいよ」「ますます」もって成長をした姿をお見せできるそんなひと月になることを願っていい準備をして開幕に臨みたいと思います。

 明日の練習試合は非公開となります。ご見学はできませんのでご了承願います。では!

stepforward.jpg