塚本選手
担当:大重正人
暖かかった今週ですが、ウィークエンドになって冬に逆戻り。冷たい雨が降り続け、トレーニングには厳しいコンディションに。若手選手は9時からウェイト、その他の選手は10時からグラウンドに集まり、2タッチゲームを中心に1時間ほどと短いボールトレーニングで切り上げました。ちばぎんカップから、来週の開幕まで実戦から遠ざかりますが、その分は来週火曜日のトレーニングマッチ、ソニー仙台戦でしっかり補っていきます。
来週のスケジュールは、月曜が施設休館日、火曜の練習試合、そして開幕前々日の金曜日と練習見学できない日が3日あります。今季も申し訳ございませんが、なにとぞご理解とご協力を宜しくお願い致します。
今日は開幕戦のイベント・レイソルホームパーティー「VITORIA 2010開幕スペシャルデー」のリリースを配信いたしました。レイソルイエローをまとってご来場いただいた方、先着8,000名様に、特製「柏レイソル2010シーズンカレンダーポスターをお一人様1枚ずつプレゼントいたします。選手たちが枠から飛び出して立体的なイメージで凝ったデザイン、下部には試合日程や選手の誕生日などが一目でわかるものです。
さらにもうひとつ配布してきた「プレイヤーズガイド」は、コーティングして下敷きのような仕上がりで痛みにくくなっています。表は選手一覧、裏は試合日程やチケット購入方法が載っており、ノートなどに挟んで観戦のお供にするもよし、またレイソルファンに引き込みたい仲間や家族にプレゼントするのもよし!開幕戦恒例の非売品ゲットのチャンスですので、来週日曜日はどうぞ日立台へ。
そして、最後に。Jリーグで大変残念なニュースが流れました。大宮アルディージャの塚本泰史選手が、右足の太腿骨に悪性の腫瘍が見つかったことを発表しました。塚本選手は、レイソルU-15の出身、菅沼実選手や石川直樹選手の同期です。昨年4月、日立台での対戦では、フリーキックのチャンスで衝撃的な無回転キックでゴールを決めたことを、覚えている柏サポーターもいることでしょう。今後は治療に専念し、サッカー選手を続けることはできないと告げられたそうです。まだ24歳、さあここからというところで、どれほど無念だったことか。レイソルの選手たちも、同じピッチで戦った仲間のニュースを知れば、途方もないショックを受けるはずです。今はお祈りすることしかできませんが、塚本選手のご回復を心からお祈り申し上げます。