2010年3月 7日

開幕前夜

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

もうあと12時間後に、闘いの火蓋が切って落とされます。いよいよですね?ワクワクしますね? 2010年がどんなシーズンになるのか、今年こそ心からみんなで笑って終われる1年にしましょう!

100306_fra.jpg

今日は、冷たい雨のなか、試合前恒例の2タッチゲームでリラックスした最終調整。今日の主役は、ネルシーニョ監督と北嶋選手! ハイライトは左サイドに張ったネルシーニョ監督から右足のカーブがかかったクロス。これに飛び込んだのが、黄金のヘディング、キタジマ。ハットトリックのお膳立てでした?猛ダッシュで駆け寄ったキタジと監督が抱き合って喜びます。フランサ選手が監督を何度もサポート、師弟コンビの絆もガッチリです。「今日はみんなが気持ちよく楽しめることだけ考えてたよ」という神田トレーナーのナイスレフェリングの甲斐あって、最良のムードで開幕戦へ!

100306_flag2.jpg

サポーターも開幕ムードの盛り上げに一役買ってくれています。柏駅から日立台へ向かう通称「レイソルロード」三小通りに、レイソルの黄色い旗が揺れているのはご存知ですよね。1年をスタートを前に、今日はサポーターのみなさんが一本一本新品に交換。手がかじかむような寒さにもかかわらず、レイソルロードを彩ってくれました。試合日には脚立を持ち歩きながら「巻きついたフラッグをきれいに戻したりもするんです」。私は三小通りを通って通勤しないので、そんな御苦労があったとはまったく知りませんでした。こんなひとりひとりの地道なサポートにレイソルは支えられています。

100306_flag1.jpg

先日のホームページに続き、モバイルレイソルも開幕に合わせてリニューアルしました。村上選手、桐畑選手、渡部選手をはじめとする寮生のみんな、応援番組キャスターのアッキーさんやあや吉さんたちが快く協力してくれることに。本当にありがとうございます!! 今日アップした選手のエントリーは、それぞれ個性あふれるネタですよね。ムラは「エコキャップ」、キリは「ムービー」、ナベは「マッチョドラゴン」(笑)。なんのことかさっぱりわからない方は、モバイルレイソルへ即アクセスです!!

試合速報もモバイル会員の皆様にメリットが増えるよう、前日コメントや北嶋選手の動画メッセージや試合後の選手コメントを増やしたりと、より細やかで豊富な情報をお届けしたいと準備してきました。これを機に大きく盛り上げていきたいと思っています。キリハタ隊長は、その仲間を増やそうと動画撮影にチャレンジ、やる気満点ですよ?

100306_kiri.jpg

明日は10時20分に先行開場、13時キックオフです。天気予報が真冬に逆戻りのようですが、寒さも雨も吹き飛ばして、最高の勝利で我らの黄色い太陽を誇らしく掲げましょう!今年も1年、魂を熱く燃やして、選手と一緒に闘っていきましょう!!!