2010年3月 8日

アピール

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

今季初勝利から一晩明けて、嬉しい勝利の余韻を残す朝を迎えたサポーターの方も多いと思います。広報スタッフは出社後に新聞をスクラップするために全紙に目を通すのでですが・・・今朝のスポーツ紙の扱いの小ささに2部リーグで闘う辛さを朝から思い知らされました。一方では、一般紙では千葉県版のみですが大きく取り扱っていただけることに安堵感を覚えます(県外のサポーターの方には申し訳ないのですが)。しっかりと勝ち続けることだけでなく、大きく扱っていただけるように広報としてアピールしていかないといけないと、改めて責任を痛感しました。

今朝は10時から練習試合 対順天堂大学戦が行われました。選手・スタッフたちはホッとする間もなく、次の試合に向けての挑戦です。試合前に組む円陣。中心となってかけ声を出したのは北嶋選手。「しっかりアピールしようぜ!」昨日スタメン出場ならなかった選手全員が同じ気持ちのはずです。
試合結果・内容はすでにお知らせの通りですが、北嶋選手や小林選手の気迫、最終ラインを仕切る古賀選手の安定感、さらには若手選手たちの躍動感が目立ちました。中でもキッチリと結果を残したのは北嶋選手。「林とはグアムキャンプでも組んでいたのでやりやすい。相性が良い」と話すように林選手とのコンビで何度もチャンスを作り、2得点を挙げました。
同じく2得点の仙石選手。後半はボランチの位置から前線に飛び出すシーンも多く、工藤選手からのボールをキッチリと枠に入れ追加点を。またCKやFKから得点を匂わせるボールが繰り出されました。「FKは相手に当たったので・・・」と謙遜して話すものの、得意のFKを直接ねじ込んで2点目をゲット。「今季はこだわる」得点という結果を残せたと思います。この中で次の試合に出場するのは誰でしょうか?今週のトレーニングも楽しみです。

powerplay.jpg


練習試合が終わると近藤選手の取材が。Jリーグ百年構想パートナーである朝日新聞のASSC・朝日サッカーサポーターズクラブの取材でした。「正直ホッとしています」昨日の開幕初戦の感想や今季にかける決意や、「12年目」となるレイソルへの思いを語ってくれました。なお、こちらは会員制の無料サイトとなります。掲載日が決まりましたらお知らせします。
dotalkaboutlife.jpg
なお、明日はチームがオフのため広報日記もお休みします!では