2010年3月10日

VITORIA

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100310_nel.jpg

「常に勝者でありたい」。
ネルシーニョ監督が今日、口にした一節です。
今シーズン掲げたスローガン「VITORIA」。勝つことに慣れること、勝つことが当たり前になるように。その思いを1年かけてかなえるべく、開幕戦でその第一歩を踏み出すことができました。「自分たちのミスが多く、内容は良くなかった。それでも勝つことができた、勝ち点3をとれたのが大きい」と選手たちは振り返りました。内容も良くて勝つことができれば最高ですが、内容が悪くともいかに勝ち点3を泥臭く獲れるか。結果にこだわった末、得られた積み重ねが最後に大きくものを言います。

「まだ2試合、コンディションは100%じゃない」
「でも開幕からの1試合1試合を大切に、確実に勝ち点を獲ろう。序盤で取り逃して、終盤戦で苦しむような真似は絶対に繰り返してはいけない」
まだ36分の1ですから。監督のゲキを忘れてはいけません。

明日の午前練習は、非公開となっておりますので、ご了承ください。選手に会えなくてさびしいよ?というサポーターの方、明日は午後3時からイベントがあります。菅沼実選手が『献血をして柏レイソル選手のサインをGet!!』抽選会に参加します。柏献血ルームで2月いっぱい献血をされた方から、なんと800人ものご応募があって、非常に驚くとともに、とてもうれしい思いです。プレゼントは15名様だけですから、競争率は53倍!! その幸運な15名を菅沼選手が引き当てます。見学もできますし、この機会に献血へのご協力もお願いいたします!

最後に、週末14日の栃木SC戦を控え、なんとアウェイ側スタンドが完売となったそうです。多くのサポーター皆様の応援ありがとうございます!! そこで栃木SCさんから来場予定の方々にお知らせがありますので、転記いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

栃木SCホームページより【柏レイソルサポーターの皆様へ】
・3月9日(火)アウェイ席は完売致しました。柏レイソルのファン・サポーターの方で、ユニフォーム等を着用して応援される方は、以降、SA席のアウェイ寄りにてのご観戦を推奨させて頂きます。(アウェイチームのユニホームを着用された、メインスタンドチケットをお持ちのお客様は、極力アウェイ寄りにてご観戦をお願いいたします。)
・また、大旗を振っての応援や、太鼓などの鳴り物を使用して応援をされる方は、アウェイ席でご観戦ください(メインスタンドでは禁止いたします)。

※当日は込み合う可能性がございますので、時間に余裕を持っておこしください。
※入場列の整理は9:00からとなります。この時間までにご来場の方は、指定の位置にてお待ちください。
※アウェイサポーターの皆様の入場ゲートは「南ゲート」側になります。間違えないようよろしくお願いします。
※入場ゲートにお並びいただく際、シートや荷物などを置いての場所取りは行わないでください。