2010年3月11日

お役に立ちたい

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日の午後、菅沼選手が千葉県血液センター 柏献血ルームを訪問しました。昨日大重広報も広報日記で紹介していましたが、菅沼選手は同所で先月まで行っていました「献血キャンペーン」当選者の抽選役を担いました。今回、応募された方の総数が800人に上ったというのには大変驚きました。私も何度か献血活動の呼びかけのボランティアを柏駅前で行いましたが、冬になると寒さや風邪気味の人が増えるので献血者数がグッと減るのです。そうした中、タイアップキャンペーンの効果か「献血者数が伸びました」とのう報告もいただきました。
 驚きの報告はもうひとつ。なんと当選された方の1人が、たまたまその場にいたということ!しかも献血中だったそうで、これには菅沼選手も「献血中にいいんですか?」と少々戸惑いながらも直接当選の報告をしました。最後は「このポスターをまちでよく見るし、このポスターを見て献血に行く人が増えると嬉しいです」とコメントをしてくれました。これからも柏レイソルは献血活動に協力していきます。みなさんもぜひ柏そごう5F奥にあります献血ルームで献血へのご協力をよろしくお願いします!

minoruhassmile.jpg

 お知らせです。来月発行のアソシエイツ会報誌「日立台通信」第2号より新企画「ワタルの何でも答えまっせ!!」がスタートします。橋本 和選手がサッカーのことはもちろん、学校や恋、人生について何でも答えます!果たしてどんな回答が飛び出すのか楽しみです。ただいま質問募集中です!宛先は「ワタル先生へ」 係です。皆様よりの質問お待ちしています!!

 さて、本日の練習は非公開でした。トレーニング内容などはお伝えできませんのでご了承願います。また、明日の練習も急遽、非公開練習となりました。何卒ご了承ください。土曜日は公開予定です。今季初のアウェイ栃木戦に向かう選手への励ましよろしくお願いします!