2010年4月10日

札幌へ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100410_smile.jpg

チームの雰囲気はやはり明るく元気です!ここまで5試合、楽な試合はありませんが、その分苦しい試合をきっちりものにした分だけ、余計に「勝利」という良薬が選手たちの心と体にしみわっているのでしょう。今日の2タッチゲーム、黄色チームのシュートの雨あられを、7~8人で身体を張って守り抜いた直後。武富選手や田中選手の表情を見ていると、こっちまで元気と活力があふれてくるようです。「この1週間いい準備ができた。1試合1試合、ゲームの質が良くなっているので、選手個人も自信を持って試合に臨めるだろう」という言葉どおりではないでしょうか!

100410_yuzo1.jpg

こんな空気が澄んだ朝は、ほどよい日光がさすと、写真がすごくキレイに撮れるんですよね。祐三選手のさわやかな笑顔もグッドです。その足元、実は練習中から気になっていたんですが...

「はい、新しくしてみました!緑色のイメージが定着していたと思うんですけど。この色使いは、ハデ好きのボクにはピッタリですよね」。かかとからロケットが噴射する近未来のスーパーシューズのようなデザイン。すっごく速く走れそうな感じです。「練習だけじゃなくて近々試合でも使おうかなと思ってますよ」とのことで、こちらもお楽しみに。

100410_yuzo2.jpg

さて、あしたはコンサドーレとのアウェイゲームです。サポーターのみなさんは、やはり「石崎監督のコンサドーレ」との対戦を心待ちにしていることと思います。大谷選手にそのあたり聞いてみました。「札幌は、やっぱり『石さんのサッカー』って感じですよね。前線からの守備がアグレッシブで、2人3人と連動してプレスをかけてくる。石さんがどんなスカウティングをしてくるのかは楽しみですよね。でも、ピッチで石さんと戦うわけじゃないですからね(笑)」といたって平常心です。

でも「石さんには本当にお世話になりました。それまでやったことのない左サイドバックで使ってくれたし、ボランチだけじゃなく、いろんなポジションで起用してくれました。プロとしての可能性を広げてくれた人ですから。だから、あれから成長したところを見せないといけないですね。石さんが札幌に行ったあと『何をしていたんだ!』って言われないようにしないと。いいプレーをして、柏が勝つように。」

今日の柏は20度近いあたたかい気候でしたが、明日の札幌はそれよりも10度近く気温が低そうです。札幌ドームへ参戦される方は、お召し物にはどうぞお気をつけください。では、レイくんがひとり待っている札幌へ行ってきます?

100410_reykun.jpg