2010年4月 9日

つなぐ絆

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

公式サイトのトップを見て驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?昨日一足先に北海道に向ったレイくん、今日もコンサドーレ札幌のマスコット、ドーレくんと市内観光を楽しんだようです。ドーレくんブログ と昨日・今日のフォトギャラリーもチェックしてくださいね。試合当日には会場にも登場して、ドーレくんと札幌ドームでサポーターの方とふれあいます。こちらもお楽しみに!
reykunatsapporodome.jpg
(先週に引き続き、今週もエスカレーターに乗るレイくん。と、ドーレくん@札幌ドーム)

さて、今日の午後に公式サイトで、『大宮・塚本 泰史選手支援基金』募金活動のご報告をさせていただきました。ホームゲーム2試合で皆様よりお預かりしました善意はなんと、総額145万円を越えました。また、柏レイソル選手会から「同じサッカーをプレーする仲間として」20万円、当クラブからも20万円を寄付いたしました。「お金」という形ではありますが、これは選手とサポーターの皆様、そして塚本選手、さらには同じ病気で戦う方をつなぐ絆です。
「正直言って、こんなにも多くの金額が集まると思っていませんでした」とは村上選手会長。「タイシもレイソルの育成組織出身。皆さんが彼を思う暖かい気持ちを汲める、このような場を設けて良かったと思います」。
村上選手も塚本選手とは、大学時代にユニバーシアード代表合宿に共に参加し、関東大学リーグで何度も対戦した間柄。それだけに「これがレイソルサポーターの良さです。ありがとうございました」と自らのことのように感謝の気持ちを述べていました。多くの募金ありがとうございました。

明後日はいよいよ札幌戦。敵地に乗り込んでのゲームとなります。相手はいわずと知れた元・指揮官 石崎監督が率いますが、石川選手に砂川選手、さらにはU-18出身の堀田選手とレイソルに縁のある選手が大勢います。それだけにいつも以上に相手も闘志を燃やしてくるはず。特に最後に闘った試合では、レイソルが勝利したことで、相手はJ2に降格した因縁もあります。思い返せば4年前のJ2リーグ戦でも、2勝2敗と全くの五分。何度も死闘を繰り返した相手、相手指揮官は手の内も判る。それだけに苦しい戦いとなることでしょう。どちらが勝ちたいという気持ちが強いか。そこに懸かるでしょう。
明日は午後早い時間に出発のため、練習開始時間も9時からとなっています。桜舞い散る日立台も今週末で見納め、お時間のある方は北の地に向う戦士たちを激励しにお越しください。なお、明日も朝9時より育成組織の練習試合があります。ご見学者の方は自家用車でのご来場はお断りしておりますので、ご了承願います。では。