2010年4月17日

ピルスン

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

朝起きると、柏地方は白銀の世界。今日は4月17日です。ゴールデンウィークがもう間もなくというときに、これだけの雪が降るなんて見たことありませんよね。今日Jリーグが行われた山形や仙台は懸命に雪かきして、なんとか開催にこぎつけたそうで。これだけの雪でも、もしレイソルのホームゲームが今日の開催だったら、どれだけ慌てたことか。ひとまず午後から急速に天候が回復し、明日は太陽神のもとで試合ができそうです!

100417_volley.jpg

今日のピッチは雪こそなくなったものの、水がいたるところにたまっていて、いつもの2タッチゲームではなく、フットバレーで軽めのリラックス調整。選手たちの明るく元気な声が遠くから聞こえてきました。明日はサガン鳥栖を迎えます。去年までレイソルの24番だったヤナギこと柳澤隼選手と対戦できるかもしれません。

前節はスタメン発表でヤナギの名前を見つけて、急いでビデオ予約して、翌々日ぐらいに試合を見ました。とにかくボールをもらったらドリブルをしかけよう、シュートまでやりきろう!という気持ちが表れていて、前半だけでシュート3本。彼らしいテクニカルなプレーも健在で、レイソル戦直前の本当にいいタイミングでチャンスをもらえたとうれしく思います。彼の活躍と成長をこの日立台でいっぱい見たいけど、でもレイソルは当然負けるわけにはいかないのです。

パク ドンヒョク選手が明日誕生日を迎えます。明日はサポーターと直接会えませんから、今日に合わせてたくさんのプレゼントを抱えて、彼を訪ねて下さいました。「誕生日はほとんど勝っていると思うよ!」とゲンの良いバースデーマッチ。J's GOALの柏担当で、マッチデープログラムでもおなじみの鈴木潤さんが、パク選手とファン通訳にインタビュー。おそらく今晩中に「J2日記」として、プレ・バースデーの模様がアップされるとおもいます。http://www.jsgoal.jp/

100417_park.jpg

明日の鳥栖戦から、新しいレイソルグッズが11種類も発売されます。  アパレルが4種類、タオルが4種類、小物が3種ともりだくさん。観戦の前に、ぜひスタジアム売店へお立ち寄りください。明日のキックオフ頃は、風もなく15度前後の心地よい晴れに恵まれそうです。当日券も残っておりますので、ぜひ日立台でともに勝利をめざして戦う熱く燃える時間を過ごしましょう?ピルスン(必勝)!ご来場を心よりお待ち申し上げます。

※昨日のエントリーで内容に誤りがありました。桐畑選手の母校は光ヶ丘中と逆井中、石川選手の母校は光ヶ丘中でした。訂正してお詫び申し上げます