2010年4月16日

オキニイリ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

「なんか、もうちょっと自然な感じの写真がよかったなぁ」
先月からスタートしたモバイルとホームページの新コーナー「on the way」。今月の藏川洋平選手編がスタート。モバイルでは第2回目を公開中、HPでは第1回と撮影協力いただいた柏市内のカフェバー「deeeep」さんのご紹介をしております。

100416_kura.jpg

というわけで冒頭の言葉は、もちろん藏川選手の感想です。基本的に、決めポーズ写真は、店頭でのものだけで、あとはすべてインタビューカット。「真剣な表情で!」などと注文したわけではなく、笑顔もあるし、言葉を考えこんで宙を向く表情もあるし、真剣なまなざしも。イケメンコンテストの常連ですし、どれもがカッコよく撮れているし、いったいどれがお気に入りなのか??本当に困ってしまうほど。彼のお眼鏡にかなうよう、セレクトしたいと思います。第1回の文中に、おなじみの岡山選手との出会いの話が出てきましたので、06年のヴェルディ戦のなつかしい2ショット写真を特別に入れてみました。もちろん、藏川物語もなつかしい名前がたくさん登場する秘話ばかり。合わせてどうぞご覧ください。

今季から試合当日のマッチデープログラム「Vitoria」がリニューアルしています。裏面のミニコーナー「オキニイリ」では選手たちのロッカールームに突撃して、選手が愛用しているものや、これは欠かせない!というものを激写してご紹介しています。今回は小林祐三選手に登場してもらいました。

100416_yuzo.jpg

2つ紹介してくれたうちの、これは最初に撮った一枚です。勝手ながらここで使わせてもらいました。。。「サポーターの方からいただいたチョコなんですが、この入れ物がかわいくて、早くチョコを食べて、何かに使いたいんですよね?」とこれもお気に入りの様子!もうひとつ見せてくれた一品は、もちろん試合当日のVitoriaで!祐三選手らしいこだわりの一品ですので、特に美しさを追求する女性の方はご注目ください?

100416_minoru.jpg

週末の中学生招待「B to Jシート」では、柏市立中原中学校を菅沼実選手が訪問し、チケットを贈呈しました。ここは、桐畑選手や、札幌に期限付き移籍中の石川選手が住んでいたところのご近所です。「今日学校訪問に行ったよ!ってメールしないと」と親友を思い出す菅沼選手。先週、ユニフォームを交換したばかりというのに、今日も深い友情を見せつけてくれますね? また桐畑選手は今季から始まった読売新聞千葉県版のJサッカー連載のインタビューに登場。30分の予定が1時間に伸びてしまうマシンガントークは今日も健在! どんな話が飛び出したかは、来週水曜日の朝刊をお楽しみ!