2010年4月22日

今日は何の日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当;大重正人

今日は世間的「よい夫婦の日」だそうです。朝のニュースを見ていると、「ご飯を作ったとき、ダンナに言われてムカつく言葉ワースト10」という、世の中のお父さんやパパ選手にはちょっと耳の痛いアンケートが紹介されていました。ワースト1は......
「おかず、これだけ、、、?」だそうです(汗)。思わず口走ったりしていませんか?!?

そんな4月22日、三寒四温なんて言葉がありますけど、最近は、一寒一温です......今日は、昨日から10度以上も低い気温で、しかも泣きっ面に雨。選手たちは体調を整えるのが本当に大変な毎日です。雨にぬれて、凍えた身体を温めてくれるのが、お風呂と食堂ピアノのランチです。今日のメニューは...

100422_wataru.jpg

橋本選手と、隣にいながらフェイドアウトしていったグレーパーカー選手もおいしそうにピアノのごはんを食べて、エネルギー補給! 写真以外にも、肉も魚もお豆腐も野菜もフルーツも、本当に目がうつろいでしまうほどたくさんのメニューで今日もいっぱい。あぁこれも、次はこれを!とお皿に盛ってしまうと、体重計の数字がみるみる増していきます。だからピアノでいつも思うのは「おかず、こんなに!?」。楽しいご飯の時間は、自分との戦いでもあります...

100422_piano.jpg

今日もまた、麗澤大学のインターン生にお手伝いいただきましたので、広報日記を書いてもらいました!

みなさん、はじめまして!麗澤大学の不破です。昨年の秋よりインターンシップに参加させて頂いています。2期生として仕事をやっていますが、まだまだ学ぶべきことがたくさんあります。もともとサッカーが好きでこのインターンシップへの参加を決めました。もちろん好きなチームはレイソル!!実は海外サッカーも好きだったりします。

今日の業務は、非公開練習だったので、新聞スクラップ、福引券の作成など事務所内の仕事でした。今週末に行われる、グリーンフェスタとニッカウィスキー柏工場の地域ふれあい感謝デーで使われる福引券の作成では、福引券に糊をつけて閉じていく作業。何枚あったかわからないほどの量を一枚一枚糊付けしていきました。このような地道な作業もサッカークラブを運営していく上でとても大切なことなのだと感じます。

これは前回の業務になりますが、澤選手のインタビューに立ち会いました。澤選手が南米でプレーした時のお話や普段の生活のお話を聞くことができた貴重な体験でした。ぜひとも澤選手のJリーグでのゴールを期待しています!!

初めての広報日記ということで何を書いたらいいのか難しかったです。これから何度か書く機会があれば少しずつ書きやすくなっていくと思います。では次回を楽しみにしてください。

100422_sawa.jpg

不破くん、一日長い間ありがとうございました!そのお手伝いの甲斐あって、週末のイベントの準備も進んでいます。4月24日(土)と25日(日)には、柏たなか駅前で行われる、財団法人柏市みどりの基金が主催する恒例の2010緑化まつり「グリーンフェアかしわ」に、レイソルグッズ売店を出店いたします。

また選手たちがホームタウン各地のイベントに伺います。25日(日)に12時から、ニッカウヰスキー株式会社柏工場が主催する恒例の「ニッカウヰスキー柏工場 地域ふれあい感謝デー 2010」にて、小林 祐三選手、林 陵平選手によるトークショーを開催。4月25日午後1時30分より、クラブスポンサーである柏住宅展示場で、北嶋 秀朗選手、大津 祐樹選手によるトークショー&サイン会をおこないます。多少、移動には距離がありますが、時間的にははしごも可能だと思います。「オレが行ったところで、お客さんが来てくれんのかなぁ...」心配していたキタジをビックリさせるほどのご来場をお待ちしています!