2010年5月 4日

事に臨んでうろたえぬ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は試合前日恒例のミニゲーム。祝日ということもあり、大勢のお客様がご来場されました。少しだけフォトギャラ風に。

blowfish.jpg

 立ち上がりにチャンスを決めたのは、公文通訳。すばらしいシュートが決まり、赤チームが先制します。しかし、黄チームも反撃に。アルセウ選手のキャノン砲から大谷選手。あっという間に逆転してしまいます。

lightningstrikes.jpg

 後半、大活躍だったのは近藤選手。なんとハットトリックの大活躍!さらに4点目のチャンスは惜しくもゴールならず。
kogacelebskondo.jpg
古賀選手が祝福に駆けつけます!

 その後古賀選手や吉原選手にも絶好のチャンスが来ましたが決めきれず。しかし、赤チームは見事再逆転で勝利をおさめました!

giantvsdwarf.jpg
 ご連絡です。本日比嘉選手へプレゼントをされた方で、「メガネ」も一緒にお渡しされた方がいます(袋に入っていました)。お心当たりのある方は、明日以降に日立柏総合グラウンド内の体育館までお越しください。

 さて、リラックスした雰囲気はミニゲームだけです。明日の対戦相手の甲府は、現在5連勝中。おそらく昨シーズン、J2で一番悔しい想いをしたチーム。勝点1差でJ1昇格を逃した。勝点1の重さを良く知るのはレイソル以上かもしれません。
  「甲府は今一番勢いのあるチーム。得点力も高い。前線に一人でも打開できる選手が揃っている。チームでも個人でもまずは1vs1に負けないこと」と警戒するのは近藤選手。しかし、「サポーターの声援に応える為にも、勝つだけです」。我々にも目指すところがある。絶対に負けられません。

 最後にお知らせです。本日午後10:00?午後10:50にNHK―BS1で放映されます 証言ドキュメント 日本サッカーの50年「第三夜 新世代の台頭」に井原ヘッドコーチがVTR出演します。現役時代、日本代表として初めてW杯に出場したあの頃の話が聞けます。お時間のある方はぜひチェックしてみてください。

 明日はGW最終日。現地に向われる方は道中お気をつけてお越しください。我々スタッフも朝早くに柏を出発して甲府に向います。では、明日もスタジアムでご自宅でご声援のほどよろしくお願いします!!