2010年5月29日

明日は何の日?

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

明日は5月30日。世間的には「ゴミゼロの日」として認知されています。当然、レイソルでも「エコ強化デー」と銘打って様々なイベントを行います。中でもサポーターの皆様にご協力いただきたいのがエコキャップ運動。レイソル後援会と共同での取り組みももうすぐ丸2年を迎えます。今回5月30日にちなんで53,000個回収にチャレンジします。今までの1試合での最高が今年の開幕ゲーム 対大分戦の45,160個。それをさらに8,000個上回ろうというものです。これを今季の平均観客数で割ると・・・単純計算ですが一人あたり7.2個。ということで、明日はひとり8個以上のペットボトル飲料のフタをお持ちください!柏レイソル選手会も村上選手会長以下張り切って集めてくれています。ちなみに「焼肉のタレ」などのフタはダメですのでご注意ください。

イベントも盛りだくさん。まずはカードフェスタ。2010Jリーグオフィシャルトレーディングカード チームエディション 柏レイソルの先行販売をします。もはや恒例となりましたが、3パックまとめてご購入いただいたお客様を対象にした抽選プレゼントでは、今回も選手実使用スパイクなど目玉商品が目白押し。
lephoto.jpg
そのカードフェスタ限定で配布されるカードが大津選手が持つこちらのカード。ちょっとピンボケですが表面にフランサ選手、菅沼選手、大津選手が揃ったデザインです。こちらは販売会場でお買い上げの方対象に配布予定です。全選手が登場するクラブ版のカード、小林選手は以前のブログで「写真、これしかなかったの・・・」と凹んでましたが、ぜひ今年のレイソル戦士をコンプリートしましょう!

また、当クラブオフィシャルサプライヤーの『order suits SADA』さまによる初のオーダースーツ即売会も行います。クラブ公式スーツはもちろん、お好みの生地でスタイル、デザインも選べます。なによりもオーダーなので「少し肩が下がる」とか「太もも周りがキツイ」といった悩みにも対応できます。なお、試合出場外メンバー選手も本即売会に参加が決定!選手に生地を選んでもらって、レイソル仕様のスーツでオンもバッチリと決めよう!また先着50名様には柏レイソルオフィシャルネクタイのプレゼントが嬉しいですね!なお、本イベントは現金のみのお承りとなります。予めご了承の上、ぜひ多数のご利用お待ちしております。

そして明日茨田 陽生選手、そしてレイくんが誕生日を迎えます。レイクンには千葉県内のスポーツチームからたくさんのお祝いメッセージ が届けられました。そして先ほど明日の対戦相手であるザスパ草津のマスコット「湯友(ゆうと)くん」からも素敵なメッセージとともに日立台に遊びに来ると連絡が!試合直前にレイくんと共にピッチに登場してくれる予定ですので、お見逃し無く!
takeasmile.jpg
一方の茨田選手は、今日の練習後に一日早い誕生日プレゼントをサポーターの方からたくさん受け取っていました。「明日もしっかり勝って良い誕生日にしたいです!」と笑顔で誓ってくれた茨田選手。「油断禁物、気を引きしめて闘うこと」ネルシーニョ監督も相手に十分な警戒が必要と警鐘を鳴らしています。明日は雨も少し心配ですし、肌寒い天気予報となっています。暖かい格好で、日立台へ。ヒートアップする試合は選手たちにおまかせください!では明日も応援よろしくお願いします!

wonthegame.jpg
今日の試合前日恒例のミニゲームは、残り時間わずかで決めたパク選手のゴールで青ビブス組が逃げ切りました!