2010年6月 4日

ワァーオ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 J2リーグ戦も中断まで残り2戦。ワールドカップ間近ということで、取材関係もW杯関連が増えてきています。特に井原ヘッドには「さすが」の数の取材依頼が。
 そんな中、某紙の優勝国予想で「ナイジェリア」と一人答えたのは吉原 慎也選手。でも今日になって「あれはないかも(笑)」と弱気になっていたのですが、今、彼が気になるのは「グノがW杯メンバーから落選したんだよね・・・」。親友、イ・グノ選手とは磐田時代からの仲。日本に来たばかりのグノ選手を韓国語が堪能な吉原選手が公私に支えて、去年の活躍があったと今でも語られるほど。もちろん現在も交流が続いており、何度か電話もしていたそうです。「また一緒にゴハンでも食べて元気付けますよ」と心優しいアニキなのでした。

shinyaonWC2010.jpg

 ところで、今夜は日本代表の親善試合。対するコートジボワールには「バネ」ことドゥンビア選手が、見事W杯メンバー入りを果たしました。柏からスイス、そしてワールドカップへと大出世をしましたね!徳島からスイスに移籍する際は、シュハスコ中に大谷選手に電話をしてきたり意外と(?)律儀な一面をもつドゥンビア選手。「電話番号は知っているけど、最近は連絡していないよ。でも、スゲーよ、あいつは!」と大谷選手。「夜はテレビでチェックしないと、ま、途中からでも出るんじゃないの?」と出場を楽しみにしている様子でした。
 ちなみに彼、柏時代は私が住んでいた部屋に入れ替わりで住んでいました。ある夜スーパーでバッタリ出くわした時、彼にニコッと笑って連れていかれたのは電球売り場。「デ・トワレット!」・・・ああ、トイレの電球が切れたんだね。これだよ、と手渡すと「メルシー」と笑顔で去っていったのは今ではいい思い出です。もちろん日本代表にも頑張ってもらわないといけないのですが、今夜だけはドゥンビア選手が出てこないかな?とTVの前で待ち構えてしまいそうです!

 チームは昼過ぎに、明日の岡山との一戦に向かいました。6月と言えば衣替え。今日からチームの公式スーツも衣替え、セットアップになりました!嫌がる宮本主務がモデルでわかり難いかもしれませんが、マットなブラックのジャケットに千鳥格子のパンツの組合せ。ジャケットは手縫いのステッチ仕上げに、袖口の第一ボタンはチームカラーのイエローでパイピングされているのがこだわりです。この夏は、ジャケットスタイルがおすすめです!
newjackets.jpg
proudtobeyellow.jpg

 お知らせです。この後午後6時より放送されますNHK?FM 千葉局の番組「まるごと千葉60分」に麗澤大学のインターン生が生出演します。「まるごとキャンパスナビ」というコーナーで「柏レイソル・インターンシップ」について話すそうです。午前中はこちらで業務をしていたのですが、緊張せずに話せるでしょうか?お時間がある方はぜひ80.7MHzにダイヤルを合わせて(古い?)ください。

 さて、明日は今季初のナイトゲーム、梅雨前の蒸し暑さも夜には多少軽減されることでしょう。相手は2週続けて前節休みのチーム。「当然相手が研究して、対策してくることは判っている。岡山は若いチーム、攻撃への切換えも早い。充分に警戒していきたい」指揮官に油断はありません。目の前の敵をひとつずつ倒す。それだけに集中して明日は臨みます。では明日岡山で、柏で、レイソルへのご声援よろしくお願いします。