2010年7月 9日

明日は晴れますように

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日の午後は練習試合 対早稲田大学戦でした。結果・得点者などはこちらの記録 をチェックしてください。
この試合、雨にも関わらず多くのサポーターの方や取材陣が見学に訪れました。お目当ては、やはり中断期に新加入した水野選手。レイソルのユニフォームを着て初の対外試合、今日は先発出場で約65分間プレーをしました。本人曰く「約7?8ヶ月ぶりのゲーム」。試合後多くの取材陣に囲まれて自身の口を出たのは、反省の弁ばかりでした。「(合流直後で)反省点がないわけがない。まだまだ足りない部分が多い。今日は100点中3点」と自身のプレーを厳しく振り返った水野選手。100%のコンディションではない中、それでも何度か持ち味の鋭いクロスを入れるシーンもありました。これからさらに調子を整えてもらい、特長であるキレキレのドリブルとクロスに期待しましょう!

mizunosfirstgameofREYSOL.jpg

 試合後半には比嘉、村上と今季ケガに悩まされていた両選手にゴールが生またのも朗報。村上選手はダイナミックな動きで何度も良質なボールを配給していました。また、試合終盤に惜しいシーンを作ったのはリンタロウ選手。得意のドリブルで持ち込んでシュートを放つもクロスバー直撃!韓国遠征・昌原戦からの2試合連続ゴールはならず。試合後には悔しさをにじませていましたが、左足で緩急を付けたドリブルを相手は止められず。依然、好調のようです。
 
rintaroswingtheleg.jpg

 さて、本日 菅沼選手のジュビロ磐田への期限付き移籍をお知らせしました。急なお知らせとなりましたが、本人の強い希望もあり、明日のファン感謝デーにも参加いたします。
 2007年にレイソルへ復帰して以来、いつも明るい彼がチームにいるのは当たり前の風景でした。広報としても、何かに付けて企画に協力してもらいました。しばらくいなくなるのは寂しい限りです。が、新天地ではミノルらしい思いっきりの良いプレーで再びサポーターを沸かせて欲しいと思います。応援しています!

 今は雨の日立台ですが、天気予報も明日の午後は「晴れ」となりました。選手たちに我々スタッフ、企画に参画されたサポーターにインターン生一同、皆様に楽しんで帰っていただけるよう準備してきました。特に選手たち・・・いつも以上に気合が入っています!天気だけが心配です。
 なお、明日はイベント準備のため、西ゲートの門扉を閉鎖、終日バックスタンド下の通路は通行できません。午前中の練習を見学をされる方は野球場を迂回するルートとなります。ご注意願います。なお、たいへん多くの皆様のご来場が予想されます。事前に並ばれる方は、係員の指示に従ってお並びいただきますようご協力願います。
 年に1度のファン感謝デー、お時間のある方はぜ日立柏サッカー場までお越しください。お待ちしています!!

追記です。明日会場内で7月17日(土) アウェイ・横浜FC戦のチケットを特別販売いたします。再開初戦の大事なゲーム、まだお買い求めでないかたはこのチャンスにお買い求めください!なお、販売場所は体育館側イベントスペース、フードコート並びです。