2010年8月11日

新しく踏み出す

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

週のはじめ、2部練習の朝一番恒例となってきた300メーター走。「身体10か所ぐらい、いろんなところが、つりそうになるんですよ...」と選手が嘆くほど、今日もフィジカルもメンタルも悲鳴をあげるほどギリギリまで追いこむトレーニング。クールダウンは、わずかな木陰に密集してのストレッチ。選手たちにとっては、この小さな小さなスペースが最高のオアシスです。

100811_cool.jpg

練習がきつすぎて試合までに疲れてしまうんじゃないの?と思ってしまいそうですが、あくまで週末の試合で、夏の暑さに負けず90分走り勝つためのトレーニング。「無敗」というのは、選手たちに程よい緊張感を与えていました。裏では、口にはしないまでも、どこかで重圧になっていたかもしれません。そこから解放された今、J1昇格だけに向かって、新しいスタートを踏み出すのが愛媛戦です。

あすあさっては非公開、金曜日の午後に愛媛へ出発し、試合前日の土曜日は現地でトレーニングをおこないます。少し停滞したリズムを取り戻すための絶好の機会にしなければいけません。あとを追って愛媛に向かいますが、日曜日では、モバイルレイソルの速報で、色鮮やかな虹色のゴール速報を打ちこませてほしいものですね?

後半戦の日程も決まり、お待ちかねの後半戦ポスターも完成しました!柏駅東口、ビックカメラの壁面には、同じデザインのビッグポスターがいち早く飾られました。前期のモデルは「鉄壁の守備」をイメージしたディフェンダーカルテットでした。ということは後期のモデルは......すでにお見かけされた方もいると思いますが、明日「イエロー作戦協力隊」のニュースと合わせて、ホームページ上でお披露目したいと思います。

首位決戦、ヴァンフォーレ戦も迫っています。ビジター側はすべて完売、ホーム側にはまだ空席があります。開始早々で一人少なくなったジェフ戦。ソールドアウトになったホーム席の一体感、圧倒的なホーム日立台を作り出して、向かってくる宿敵をあと一歩まで追いつめられたのは、サポーター皆さんの力があったからこそ。選手たちの底知れぬ奮起を呼び覚ますようなご声援を引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

100811_stand.jpg