2010年8月12日

まちを黄色く染めよう!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 お盆ですね。さすがに市内の交通量も少なかった今日、この日記を帰省先で読まれている方もいらっしゃるかと思います。
vitoria2010poster2.jpg
 本日公式サイトでもお知らせしましたが後半戦のポスターが出来上がりました。モデルはレアンドロ選手に澤選手。工藤選手。全員初登場となります。それぞれの選手の感想はいいますと、まずはレアンドロ選手。グッ!と親指を突き出し満面の笑みで「アリガトウ」と一言。写真も気に入ってくれたようで良かった?。
 澤選手は「とうとう出しちゃいますか(笑)。でも(家族も)喜ぶと思います」。ポスターについては、アルゼンチン時代もペルー時代も「ポスターにはなったことがない。というより、向こうではサッカーの試合のポスターは見た事がないです」と文化の違いも教えてくれました。ちなみに写真を見て「いつも汗だくで、髪がベチャベチャなんですよ・・・(同じポスターの)工藤がうらやましい(苦笑)」。採用した写真が試合の後半のものなので、確かに汗は多めでした。でも、毎試合終了後もしばらくは汗がしたたり落ち、顔も熱で真っ赤なままなほど全力でプレーをしているからこそ。サポーターの皆さんもそこのところはわかってくれるはずです。
 最後は工藤選手。「素直にうれしいです。でもプレッシャーです」と謙虚ながらにも喜んでくれました。「これはクラブの『顔』ですよね。これまで以上に頑張らないと!」ポスターを前に、改めて身が引き締まる思いのようでした。そろそろ工藤選手のゴールも見たい!頼むぞ!

vitoria20102nd.jpg

 さて、このポスター、前半戦に引き続き後半戦もイエロー大作戦 を展開します!クラブでも掲出しますが、21日の甲府戦でも限定数で配布します。皆様のご協力でまちをレイソルイエローに!ぜひお手伝いください。

 最後に告知です。9月10日(金)に発売の「ぴあMOOK ガンダムぴあ」で小林祐三選手が練習前に取材を受けました。またまたJリーガーで唯一の登場となります。今回は「GUNDUM TALK」と題した企画で"ガンダム愛"についてたっぷりと語ってくれています。本人は「最近『サッカーの取材』が少ない・・・(苦笑)」とは言うものの、彼のサッカー観に通じる話も。スタジアムでは見られない意外な一面も含めて、小林祐三選手の人物像を垣間見るができます。書店でぜひお買い求め下さい。ちなみに小林選手に関しては、近日中に東京V戦 MDP"Vitoria"でのインタビューの完全版が、モバイルレイソル会員向けにアップされます。また、来週以降に放映のTV取材予定もありますのでお楽しみに!

panzotalksaboutGANDUM.jpg

 なお、明日もチームは非公開練習となります。練習見学はできかねますので、何卒ご了承願います。