2010年8月14日

自らの手で掴もう勝利を

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 今日は事務所もお盆休み。出勤しているスタッフもわずかで静かな土曜日です。チームは明日の愛媛戦を前に、すでに昨日現地入りしています。今日は試合メンバーは松山市内で調整を、居残り組は日立台で2部練習を行いました。
 
 ネルシーニョ監督も今、チームが置かれている状況については「ここ4試合で勝ち点を3ポイントしか獲れていない。今は首位、(昇格圏外の)4位との勝ち点差は(12ポイント)開いているが警戒をしなければいけない」と話すように、これ以上ポイントを失うことは、昇格争いにおいて厳しい状況が迫ってくることを認識しています。しかも、明日は守備の要のパク、攻撃の要のレアンドロ両選手を欠く苦しい布陣となります。この1戦が非常に大事であることを指揮官が「選手たちにストレートに伝えた」だけでなく、選手たち自らも状況は充分に理解しています。
 一方では前節に悔しい思いを晴らすべく奮起を誓う選手に、出場機会を得て「今がチャンス」という選手もいます。いずれにしても選手たちのモチベーションは非常に高いはず。連敗阻止のため、出場停止の2選手に代わり新たに戦列に加わり、登場する選手たちの活躍に期待しましょう!

 明日はお盆の日曜日。帰省中で愛媛には行かれない方、仕事が・・・という方はぜひスカパー!での中継やモバイルレイソルの速報実況で応援願います(なお、スカパー!e2は録画放送となりますのでご注意ください)。現地に行かれるサポーターの方は明日、ニンスタでお待ちしています!皆さんご声援よろしくお願いします!!