2008年5月11日

Ready For Arm

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

今日は午後2時より日立台でサテライトJリーグ 対コンサドーレ札幌戦が行われました。先日桜林広報が日記でも触れたように、久々に実戦復帰をする選手がピッチに登場しました。会場には、お目当てにしていた方も多かったようで、やや肌寒い中2,000人近くの方々にご来場いただきました。

lee.jpg
まずは、李選手。開始早々、相手の陣容が整わないうちに、右サイドを駆け上がった村上選手からのクロスを、胸で押し込む「らしい」泥臭いゴールを決めました。その後も前線からのチェイシングやボールカットなど、豊富な運動量でハードワークをこなし、41分には再び村上選手からのクロスから左足を一閃!連続ゴールを叩き込み、しっかりと石崎監督にアピールをしました。「ムラがいいクロスを入れてくれたし、2点取れてよかったです。鹿島戦で先発できるかどうかはわからないけど、一日も早くチームの力になりたい。4試合プレーできなかったけど、久々にお客さんの前でプレーしてゴールも決められて、みんなが喜んでくれて嬉しかったです」と、2アシストの村上選手への感謝のコメントを忘れないところがチュンソンのいいところ。次はリーグ戦でも暴れて欲しいものです!

dooo.jpg
そして、近藤選手。いきなり90分出場、さらには試合終盤には相手の猛攻を最終ラインで凌ぐ展開のハードな復帰戦となりましたが、コンディションは確実に一歩ずつ上向きになっています。その他北嶋選手も出場時間を伸ばすなど、徐々に怪我から復帰する選手が増えてきているのは嬉しいことです。これからどんどん調子を上げて、チームに貢献してくれることを期待しています!

otu.jpg
そして後半、待望の公式戦初ゴールを決めた大津選手。「今日はサイドのポジションでしたがやりやすかったです。前を向いてどんどん仕掛けるのが自分のスタイルなので」と満面の笑みでした。しかしながら通り際に石崎監督は「大津くんの3点目が良かった。でもディフェンスできてなかった」としっかりとアメとムチをくれていました。


試合は終盤、札幌猛攻をかわせず残念ながら3?3の引き分けでしたが、多くのご声援ありがとうございました…といいつつも、実は試合の後半で会場を後にしました。チバテレビ「Risingレイソル」へ初出演のためスタジオに向かったのでした。道中、16号線の信号待ちで横に並んだ車の運転席からの視線を感じ、横を見ると…そこにはなんと番組解説の佐藤大さんがニヤニヤとこっちを見ているではないですか!「今日はいじるからね?」と一言言い残して颯爽と追い越していきました。で、番組出演の結果は…撃沈です。テレビで「人に何かを伝える」という行為は、文章で伝えるより難しいですね。それをこなせる木村さん・大さんとの違いは、経験の差というよりも、明らかに自身の準備不足を痛感させられました。反省、反省です。

さて選手は明日、久々のオフ。英気を養ってもらい、休み明けは厳しいトレーニングが待っていますが、良い準備をして次節鹿島戦に望んでほしいものです。広報日記も明日はお休みさせていただきます。では火曜日に。