2007年11月 1日

S級ライセンス研修

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:桜林 舞

昨日の天気予報では今日は弱雨。だったのですが、朝はいい天気でした。「あれ?天気予報はずれたなぁ」と思ったら、午後からあれよあれよと曇り出し、午後練習前には予報どおりのパラパラ雨。

そんなそぼ降る雨の中、グラウンドの片隅には、平日にしては珍しく練習見学におじさまたちの姿が!それも20数名も!!・・・というのは冗談で、JFA公認S級ライセンスの受講生の皆様でした。

【そのなかには、われらがやっさん、鈴木康仁スカウトの姿が】
071101_02.jpg

S級ライセンスを取得しようとする方々はもちろんサッカー関係者。なので、本日は選手もスタッフもいつも以上に交流する姿が見受けられました。

【大谷選手と酒井大輔トレーナーも談笑中】
071101_01.jpg

ユースのコーチ陣も練習見学をしていました。あまりユースのコーチ陣がグラウンド脇にいる姿を見ないので「S級ライセンスの受講生に知り合いがいるからなんですか」と尋ねると、「今日はそれもあるけど、木曜日はユースの練習試合が遅いので、紅白戦の時は見にきているよ」と酒井直樹U-15コーチ。今まであまり気づきませんでしたが、そうだったんですね。



そして、背番号の大きい順から小さい順に、順次取材を行っているモバイルレイソル選手インタビュー。本日は16番桐畑選手が練習の合間に身振り手振りを交え、熱弁を振るってくれました。「今までの選手の中で一番しゃべってくれたんじゃないかな?」と取材に立ち会った大重広報。さすが、『Jリーグサッカーキング』という雑誌で「おしゃべりキング」の栄冠を手にしただけあります!最後にサポーターへのメッセージをムービーで撮らせてとお願いすると「あ、それ2つ目のインタビューページにアップされるやつですよね」。なんでもモバイルレイソルインタビューを毎回チェックしてくれているそうです。携帯漫画がブレイクしているご時世ですから、桐畑選手の年代だとモバイルをいじることは苦にならないのですね。インタビューは近日中にアップされますのでお楽しみに!

【「今とても充実しています」と桐畑選手】
071101_03.jpg


最後にお詫びです。
11月1日からのサーバー移転に伴い、携帯の一部機種で有料登録会員コンテンツが見れないなどの不具合が発生しており、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。