2012年9月 2日

U-18天皇杯1回戦勝利コメント

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆下平隆宏監督コメント
『トップチームに自分たちのサッカーが通じるか通じないかは今はわからないけれど、ゲームの主導権を握りたいと思っている。日立台でのプレーというのは、最高のモチベーションになる。本当に幸せなことです。日立台のあの雰囲気の中、レアンドロやジョルジなどが、どのようなプレーをしてくるかは選手たちも自分たちも楽しみです』

◆秋野央樹選手コメント
『昨年の反省を活かして、大人を相手に自分たちらしくプレーできたことは大きい。勝てばトップチームと対戦できるということで、モチベーションは高かった。サポーターの皆さんは、トップとU-18のどっちを応援したらいいかわからない状態になると思いますが、U-18を応援してくれたらうれしいです』

◆小林祐介選手コメント
『去年ウーバに負けて悔しかったので今年勝てて素直にうれしかった。トップの練習に出ているので、その感じは肌で感じている。プレッシャーはかけてくるだろうが、お互いに応援されている感じを楽しみたい』

◆吉川修平選手コメント
『先制されても、追い付ける試合が最近は多かったので、落ち込むこともなかったし、ぼくらの今年の目標でもあったから、モチベーションも高かった。得点は、祐介がいいパスを出してくれたので落ち着いて決めることができました。日立台でプレーするのは夢だったし、観客の前でプレーできるのは素晴らしいことだと思います』