2005年1月25日

更新日:01/25(火)

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の日記:横井孝佳

鹿児島・薩摩町キャンプ2日目の夜です。今日は天気予報どおり、雨となりました。午前練習が始まった直後から降り始め、ホテル周辺は深い霧に包まれましたが、夜になった今では雨も上がり、窓からはふもとの町灯りが望めます。
昨日、今日と体力測定を兼ねたトレーニングが続きました。結果は食事会場に貼り出され、選手たちは歓声を上げながら見入っていました。と言うのも相撲の番付のように、ベスト3までは100ポイントほどもある大きな字で示されているのですが、下位に行くほど小さくなって、最下位の選手名は10ポイントほど。目を凝らして見ないとわからない程度になってしまうのです。「うわーっ、俺の名前ちっちぇー!」なんて声が響いていました。
フォトギャラリーでも触れましたが、35m×6本のダッシュでは、鈴木達也選手のスピードが目を引きました。ぐんぐん加速していく様は、ストップウォッチがなくても一目でわかる速さ。レイソルに新たな楽しみが増えた気がします。
余談ですが先ほど、食事を終え、早野監督と取材の調整をしてマネージャーと廊下を歩いていたら、先に部屋に戻っていた谷澤選手が血相を変えて走ってきました。「ミーティングどこですか!?」はて。今日の全体ミーティングは延期となったはず。「そんなはずないっすよ、だって土屋さんが……あーっ、またやられたー!」どうやら土屋選手も谷澤選手をいじれるほどチームに溶け込んでいるようです。