2012年6月28日

100

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

息がつまりそうだった国立の熱戦から一夜明け、選手たちはそのまま空路大阪へ向かいました。土曜日にはガンバ大阪とのリーグ戦がもう控えています。勝利の余韻もそこそこに、移動距離や時間を極力短くして、選手たちの回復やコンデイションキープにチームを挙げて務めます。FC東京戦先発選手の屋外トレーニングはなく、入浴などでリフレッシュ。リザーブメンバー+GK菅野選手は、2時間近く、パスゲームや3対3、そしてシュート練習。強い風をものともせず、みっちり汗を流しました。

今日も100%のトレーニングをおこなった菅野選手。スポーツ報知の報道にもありましたが、昨日の完封勝利で、Jリーグ通算100試合完封という大きな記録を達成しました。J2で67試合、J1で33試合。過去に6人しかクリアしていない偉業でもあります。おそらくネルシーニョ監督の100勝達成も同紙からの報道がスタートだったと思いますが、こういったデータを見つけだしているのは、以前レイソル担当の記者だった方です。当時からいろんなデータをもとに記事を作っていただきましたが、本当に感心するばかり。広報としての未熟さを反省すると共に、「自分でも知らなかった(菅野選手)」と本人も驚きの発見でした。今は社内勤務をされているスポーツ報知の恩田さん、いつもありがとうございます。

数字と言えば、7月21日のスペシャルマッチ出場選手投票の締め切りが、明日29日の14時までに迫っています。昨日、第2回中間結果発表がありました。レイソルでランクインしている選手は下記の通りです。
GK菅野選手 7位
DF酒井選手 2位、増嶋選手 18位、近藤選手 19位
MFレアンドロ選手 8位
FW田中選手 10位
それぞれ数万という票を集めているのですから、それだけでもすごいことですが、ここで一つでも上の順位になれれば、選手たちの励みにもなります。サポーター皆様の清き一票をどうぞよろしくおねがいいたします。

最後に、チケット販売のご案内を順次サイトにてアップいたします。8月11日のFC東京戦、8月25日のジュビロ磐田戦。そしてナビスコカップのガンバ大阪戦、8月8日の第2戦の販売です。またナビスコは年間シートをお持ちの方を対象に、同じ席種(指定席の方は同じ座席番号)+特別価格での販売をおこないます。これからますます暑くなる夏ですが、この日立台で太陽のように思い切り燃えましょう!多くのご来場を心よりお待ちしております。