2005年10月11日

更新日:10/11 18:31

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

日曜日に開催されました、選手会フリーマーケットでは大勢のファンの方々がご来場され、とても盛大に楽しく終了することができました。ありがとうございました。
選手も、ピッチ上では見せない表情で、一生懸命ふれあいの時間を大切にしておりました。ぜひ、来年も開催されることを期待したいと思います。さて、先週は JOMOオールスターや日本代表の試合でJリーグの試合が1週間空き、どこかマッタリとした週間ではありましたが、今週からはチームもスタッフも緊張感が出始め、気合が入ってきております。今週の対戦相手は、前試合(7/13)で3-0と完勝した浦和レッズですが、今回は、そんな簡単に行かない相手でしょう。三都主・闘莉王・山田3選手が出場停止、ネネ選手のケガなど、レイソルにとってはとても有利な状況です。しかし、こういう時こそ、試合は恐いものです。変わって出場した選手がいつになく頑張ってしまったり、回りの選手も今まで以上にサポートする気持ちが強くなったりと、チームに一体感が生まれてくるものです。正直言って、やりづらくなるのは間違いないです。今のレイソルであればベストメンバーが揃うレッズとやった方が、良い試合をするのではないかと思ってしまいます。
しかし、そんなことを言っても戦わなければいけない状況です。相手は何処であれ、ガンバ戦のように最初から激しいプレッシャーで戦っていくことが必要ですし、変わって出場した選手への厳しいマークも必要でしょう。調子に乗せないことが重要です。その辺は、経験豊富な選手が揃うディフェンス陣がガツンとやってくれるでしょう。
ぜひ、今週の戦いに期待します。