2005年10月29日

更新日:10/29 22:9

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

雨が降るなかでの大声援、誠にありがとうございました。そしてその声に応えることが出来ず、本当に申し訳なく思います。
土屋選手のレイソル初ゴールが決まった瞬間、この2週間を思い、「今日はいける、絶対にいける」。そう思いました。
J1リーグ第27節・対浦和レッズ戦。自らが関わったプレーで田中達也選手がケガをし、精神的ショックを受けた土屋選手はその後の4日間、チーム練習を離れました。今週から合流。近寄りがたいほどの集中力で必死にサッカーに取り組む様子を感じました。
試合前、アップのためにピッチに登場したチームに真っ先に届けられた「土屋、土屋、土屋。バウル、バウル、バウル」のコール。本人にとってどれほど嬉しく、また力になったことでしょう。クラブにとってはもちろんのこと、土屋選手にとっても今日の大宮戦は非常に重要な一戦でした。
先制点を手にしながら逆転されての敗戦に、試合後の選手たちは言葉少なにスタジアムを後にしました。悔しすぎる敗戦です。ただ、下を向いて落ち込んでいられる時間はレイソルには残されていません。まだ戦いは残っています。しっかり踏ん張って前を向いて、次節に向けて進んでいきましょう。
(ご心配いただいている明神選手は、左ひざ打撲により本日の出場を回避しました。全治まで1週間ほどの見込みです)

さて明日2時からは、柏レイソルU?18が出場する「Jユースサハラカップ」の予選リーグ・対コンサドーレ札幌戦が日立柏サッカー場で行われます。ここまで水戸相手に8?0、5?0、そしてアウェーで札幌を相手に2?0と順調に進んできているU?18。山本選手も5得点で得点ランキングトップに立っています。個性的なメンバーが揃った攻撃的なサッカーは、見ていておおいに楽しんでいただけると思います。観戦は無料(メインスタンド開放)です。多くの方のご来場をお待ちしております。