2005年11月 2日

更新日:11/2 19:40

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

またしても悲しいお知らせをしなくてはならないことが、残念でなりません。中澤選手が右足第5中足骨を骨折し、全治2?3ヶ月と診断されました。守備陣にケガが相次ぎ、チームとしては非常に苦しい状況です。繰り返しの中足骨折となり、また残りの試合でチームに貢献できないことを思うと、まずもって本人が苦しい思いでいることと思います。悪い状況のなかでも幸いなのは前回の中足骨骨折時よりも程度が軽く、全治までの期間も短いということ。持ち前のガッツで、トレーナーと二人三脚を組み、しっかりと治してほしいものです。

さて、明日の天皇杯は皆さんにもお馴染みの日立柏サッカー場で試合が行われるのですが、大会運営上、両チームに公平な立場で試合運営がなされます。日立柏サッカー場で試合をするのは、どちらかが移動が少なくて済むようにという日本サッカー協会の配慮で、単にスタジアムをお貸しするだけなんですね。明日勝ちますと、次は神戸で試合を戦うことになります。
我々スタッフとしてはJリーグのときと同じように会場の警備やら報道対応やらの試合運営に関わっていくのですが、ホームゲームではないためマッチデープログラムの販売もありませんし、ロイヤルルームの開放もありません。皆さんに一番わかりやすい違いは、スタジアムDJがいつものノリノリなナラさんではないこと。アナウンスも当然公平に行わなければいけませんので、ゴールを決めたときの雄叫びもなければ、レイソルの選手紹介も淡々とこなさなくてはいけません。ナラさん独特のリズムと音量に普段は包まれていますから、調子が少し狂いますね。
ただどんな運営方式であろうとも、我々が隅々まで知っているこの日立台で試合が行われるのですから、気持ちは当然ホームゲームです。リーグ戦にきちんとつなげたい試合。気持ちを込めて戦いましょう。