2006年1月13日

更新日:1/13 21:58

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

朝、会社に着いて早々に男性の方からお電話を頂戴しました。
「数年前、体調を崩して仕事もしばらく出来なかった時期があったんです。ひょんなことからレイソルの練習場に行く機会があり、選手にサインをもらい、そこから試合も見に行くようになりました。レイソルが地元にあるからこそ、こうして元気になり仕事も再開できました」というお電話でした。
皆さんのようにレイソルに関わって下さる方々がいるからこそ、レイソルは成り立っています。こちらが感謝しなければいけないのに、逆に「ありがとう、と伝えたくて」と言っていただき、恐縮するとともに大きく励まされました。お電話を下さった方、本当にありがとうございました。この日記を読んで下さっているといいのですが。
どんな状況でもこのホームタウンでレイソルが存在しているということ、こうしてレイソルを通じてなにかを得てくださる方がいることを第一に、新しく始まろうとしているチームを全力でサポートしたいという気持ちをより一層強くしました。
今年はチームもフロントも新たなレイソルを作っていく一年となります。よりよいクラブとなるために、壊すべきものは壊し、大事にすべきものは守り、皆さんとともに築いていきたいと思っています。お時間の都合が合えば、ぜひサポーターズカンファレンスにご参加ください。よろしくお願いします。

さて、新しいチームに入ってくる新加入選手たちが、続々柏に集結しつつあります。昨日は大河原選手が入寮しました。愛着のある古い自転車を地元・群馬に置いてきてしまった大河原選手。お母さんに「新しいのを買えばいいのに」と言われながらも「もったいないし」と、その自転車が届くまで徒歩での練習場通いを検討していました。物を大事にする、好青年です。同部屋になる桐畑選手は明日入寮してくるそう。ほかの新人選手たちも、16日からの合同自主トレには柳澤選手(U?19日本代表遠征参加)以外の全員が参加する予定です。他クラブからの新加入選手も含めて、早く皆さんに名前と顔、そして特長を覚えてもらうために、随時PHOTO GALLERYでお知らせしていきます。