2013年6月19日

実は16年ぶり

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 トップチームは日立台で午前中にトレーニングを行いました。週末に迎えるJリーグヤマザキナビスコカップ。ホームアンドアウェイでの2連戦のまずは初戦をアウェイで戦います。今年で21回目の同大会ですが、実はレイソルがサンフレッチェ広島とナビスコカップで対戦するのは1997年以来なんと16年ぶりなのです!
 今季は既にFUJI XEROXスーパーカップと先月30日にリーグ戦で2度対戦、「またすぐに再戦」というイメージがあるので意外でした。過去5度の対戦成績はレイソル4勝、サンフレ1勝となっています。が、当然、両チームに当時から現役を続けている選手は在籍していませんので、過去の記録は参考になりません。改めて今季まだ未勝利の相手から勝ち星を奪い、準決勝へ勝ちあがるための連戦となります。

0619inada.jpg

 そんな今日、TV取材を受けたのは稲田選手。チバテレビ"RisingREYSOL"のインタビューに登場しました。収録の冒頭、今日が誕生日の稲田選手にMCの西谷綾子さんからバースデープレゼントが!思いがけない贈り物にイナの表情も緩みます。西谷さんセレクトのこだわりと思いが重なったセレクトに大感激でした!
 
0619inawithayakichi.jpg

 昼には初めてピアノでのバースデーケーキ登場シーンもTVで収録。イナも驚いた某選手のバースデーソングのプレゼントもバッチリ収録(笑)、貴重な初公開の映像となります。ナビスコカップ広島戦と重なるのが少し残念ですが、23日(日)放送の"RisingREYSOL"をお見逃し無く!

0619inasBDcake.jpg

 さて、いよいよ明日の夕方、CLベスト8の組み合わせ抽選がマレーシア・クアラルンプールのAFCアジアサッカー連盟の本部で行われます。クラブからも吉田ダイレクター他スタッフが現地に向かいました。その時間はトップチームはU18との練習試合のまっ最中。どちらの動向も気にしながらの落ち着かない時間になりそうです(苦笑)。抽選結果については、決まり次第クラブより発表いたします。
 なお、明日の練習試合ですが、昨日の広報日記で「バックスタンドを開放」とご案内いたしましたが、現時点で雨天の予報ですので「メインスタンドを開放」とします。なお、最上段の記者席ではご観戦できませんのでご注意ください。また、明日の練習後のファンサービスは行いませんので併せてご了承願います。
 最後に当日に予定が変更となる可能性があります。ご来場前には再度公式サイトやモバイルサイト、レイくんツイッターや公式フェイスブックをご確認くださいますようお願いいたしますようお願いいたします。