2013年6月18日

梅雨から

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

それにしても、蒸し暑い日立台。指宿のじりじり焼けるような暑さもきびしかったですが、汗がじわっと身体を湿らすような暑さは爽やかの真逆ですね。。。人間は汗をかき、それが渇く時に熱を奪われることで体温が下がるのですが、湿度が高いと汗が蒸発せずになかなか体温が下がりません。この季節、体温調節がむずかしく意外と熱中症になりやすいそうです。ランニングを終えた狩野選手も、水分補給をしっかりとおこなっています。練習見学のみなさんもどうぞお気をつけください。

130618_kenta.jpg

復帰にむけて頑張っている選手もいれば、長いリハビリを乗り越えて、チームに合流した選手たちもいます。指宿キャンプでは、澤選手や橋本選手の動向を少し多めにレポートしました。皆さんが復帰を心待ちにしている2人です。この日立台で思い切りシュートを打ち込んだり、身体を投げ出してスライディングしている姿を見ると、よくぞここまで...という思いがこみあげます。さあ今度は、公式戦のピッチで。

130618_sawa.jpg

130618_wataru.jpg

ただその前に、木曜日のトレーニングマッチがあります。U-18の選手たちを相手に、ナビスコカップへの最後の総仕上げを行います。20日木曜日、16時からスタジアムでおこないます。見学の方へはバックスタンドを開放いたします。ただ大きな天候の乱れがあったりした場合は予定が変更になることもありますので、お出かけ前にはツイッターやフェイスブック、HPやモバイルサイトをご確認くださいますようお願いいたします。

今夜はキム チャンス選手が、ワールドカップ予選最終戦に臨みます。ホームでのイラン戦、戦前から監督同士の舌戦が繰り広げられるなど、国の威信をかけた大きな大きな戦いです。ウズベキスタン戦のチャンスは1-0とリードしたことや、前線の選手がサイドに張っていることもあって、まずは自陣の守備に徹し、しっかり結果を残しました。舞台はレイソルにとっては因縁の地、蔚山。今日も先発し、右サイドを勇躍するチャンスを応援したいと思います!キックオフは21時、NHK-BS1でこのあとすぐ!