2006年2月15日

更新日:2/15 22:38

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

関東地方はぽかぽか陽気のいい空模様だったようですね。こちら鹿児島は終日ぐずついたお天気でした。特に午後練習の時間は、時折激しい雨に襲われ、身体の芯までずぶ濡れになりましたよ。カメラも軽く壊れてしまったし…(たぶん雨がレンズ内に入り込んだだけと思われます。明日までには乾いて直るでしょう)。
フォトギャラでもお知らせしたように、午前中は守備に重点を置いたメニューを、そして午後は攻撃系のメニューをこなしました。石崎監督が「攻撃系の練習に切り換えたら守備がおろそかになった」と言っていましたから、明日の清水戦に備えて攻守の再確認を行った、といったところでしょうか。
午後練習のラストには、紅白戦を行いました。明日には試合が控えていますから、時間はわずか20分間。ピッチには水が浮き、コンディションは最悪でしたが、雨の激しさにも負けない激しい攻防が繰り広げられていました。
ちなみに明日の練習試合は、午後1時から45分を計4本行い、リハビリ組を除く全選手が出場する予定です。現時点で監督の頭にある組み合わせを、全て試すことになると思われます。しょせん練習試合、結果にこだわる必要はないと言っても、勝てば自信につながります。「勝つことは重要。勝ち癖がつくからね」と北嶋選手も言っていました。
明日の清水戦、そして19日のちばぎんカップ、その後もリーグ戦開幕までに練習試合を数試合行う予定です。いよいよチームとして仕上げの時期に差し掛かってきました。
今日は一日雨に濡れて、つらいイメージしか思い出せません。ゆえにおもしろネタは無し。つまんない日記で申し訳ございません。