2006年2月17日

更新日:2/17 1:51

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

すみません、いつの間にかこんな時間に…。日記のアップが遅れて申し訳ございません。

本日鴨池で行われたエスパルス戦。1本目はどうなってしまうのかと思えるほど清水に圧倒されていました。あとで選手たちに聞いたら、「疲れがたまっていて全く動けなかった」とのこと。
しかし、後半にきっちり立て直してくるのはさすがです。後半は山根選手に代わって鈴木達也選手が入り、ディエゴ選手がボランチに入りました。これだけ言うと山根選手が良くなかったようですが、十分役割を果たしていました。後半は、攻撃にアクセントをつけたかったのだと思います。
3、4本目は若手中心のメンバー。こちらは「これまで練習でやってきたことを発揮してくれた」と石崎さん。「点差以上に内容で圧倒してたじゃろ」とも話してくれました。
これでキャンプ中の練習試合は負け無しとなりましたが、選手たちは浮かれることなく冷静です。そのあたりは、本日更新したレイソルカフェの、キャプテン&副キャプテン座談会をご参照ください。

なお、ご心配いただいているリカのケガですが、左膝の裏を後方から蹴られ、傷めてしまったようです。詳しい検査結果は、柏へ帰ってから出るようです。
また、フランサ選手は、昨日の紅白戦で左大腿部内転筋に違和感を感じ、今日のトレーニングマッチを回避しました。こちらも詳しい検査結果は帰柏後になりますが、それほど重症ではないようです。

さて、じつは今日、練習試合終了後に、明日から鴨池で第二次キャンプを張る千葉ロッテマリーンズさんの宿舎へ出向き、熱烈なレイソルサポーターとして知られる小宮山悟投手に挨拶してきました。ホテルのロビーに、当たり前のようにレイソルニット帽を被って現れた小宮山投手。ありがとうございますと礼を述べると、「いや、これはいつもだから。普通に被っていますから」とのことでした。今年はぜひ日立台へお越しください、と申し上げると、「ぜひ行きたいと思います」とお答えいただきました。生粋の柏っ子でありレイソルサポーターでもある小宮山選手、ぜひ今後ともレイソルをよろしくお願い申し上げます。