2005年2月 3日

更新日:2/3 22:48

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

午後3時より、国民銀行(韓国リーグ2部)との練習試合が行われ、結果は0?0の引き分けとなりました。
「組み合わせうんぬんではなく、選手ひとりひとりの評価を見るために。身体が重いなかでどれだけアピールできるか」と早野監督がテーマ付けをした練習試合。
前半は、ピント・石川・永田・中澤・小林祐・リカルジーニョ・小林亮・増田・山下・鈴木のメンバー、後半は南・近藤・薩川・土屋・柳澤・大谷・平山・大野・谷澤・李・安永のメンバーで戦いました。
チャンスがより多く生まれたのは後半。近藤から受けたパスを李がダイレクトで右サイドの柳澤につなぎ、そこからクロスが上がったシーンは、得点につながらなかったものの、非常に惜しかったです。クレーベル選手のロングシュート、谷澤選手の右サイドの突破も光りました。まだまだ今週は明日、あさってと練習試合が続きます。
さて本日は、シーズン初めの恒例である、集合写真の撮影も行いました。膝の検査で柏に戻っている波戸選手、右肩脱臼の手術のためチームを離れている田ノ上選手が入れなかったのが非常に心残りですが、新しいユニフォームをまとっての初めての全体撮影となりました。
昨日のシリア戦に出場した玉田選手もこのために鹿児島入りし、チームメイトとの久しぶりの、そして新加入選手との初めての対面を果たしました。
さすがに疲労の色は見えましたが、表情はとても明るかったです。