2005年2月 5日

更新日:2/5 20:17

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

今季初のJチームを相手とした練習試合は、1?0の結果に終わりました。
前半は、中盤の選手たちがひんぱんにポジションチェンジを繰り返し、スピーディーな攻撃が生まれました。山下・安永のツートップも前線に積極的に走りこむ姿が見られ、ワイドな攻撃も随所に見られました。
得点は、右CK(キッカー:リカルジーニョ)から土屋選手のヘディングがゴール左隅に突き刺さった見事なもの。後半からは選手たちの足も止まりましたが、今日の試合に出場した大野選手、平山選手などはおととい(45分)、昨日(90分)も試合をこなしており、まさに試合も「フィジカル強化の一環」といったところです。
これで、鹿児島市での第二次キャンプ一週間が終わりました。前半は雪でグランドが使えませんでしたが、室内でも問題なくトレーニングを積むことができ、順調にチームが仕上がっています。
今は特にトップ・サテライトとの区別をつけておらず、監督自身も「すべての選手が戦力。どの選手も必ず必要となる局面が来る」と語っています。
来週は練習試合がさらに2試合組まれており、より戦術的な練習が増えてくることと思います。
さて、キャンプ最終週は、飯田広報より広報日記をお送りします。