2005年2月 6日

更新日:2/6 22:48

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

鹿児島キャンプが始まって2週間が立ち、初めての休養日となりました。
選手は夕食(19:00)までフリータイムとなり、休日を満喫したようです。
ゆっくり体を休ませる選手、マッサージ・治療を受ける選手、リハビリトレーニングを行う選手、温泉に入る選手など、さまざまな休日を過ごしたようです。そして、早野監督をはじめ、コーチングスタッフと若手選手に限っては、この休日を利用して鹿児島県知覧町にある、知覧特攻平和記念館に見学に行きました。初めて見学する選手達、同年代の兵士が、国のため、親のために自らの命を懸け、相手に向かって行く姿がどう映ったのか?選手の表情からも分かるように、強烈なインパクトがあったようです。この見学が、これからの選手生活の中で、少しでも影響があるといいですが・・・
さて、また明日からは厳しい練習が始まります。残り1週間、ここからは戦術的な練習が多くなり、メンバーも固定されてくる時期になります。この1週間、選手にとっては、最後のアピールです。早野監督からも、「チーム内の競争に勝ってほしい」とキャンプ前には言っておりました。この言葉の通り、今回のキャンプでは、選手同士の競争意識が強く、今のところ大いに成果が出ているのではないでしょうか。ぜひ、昨シーズンのことのないように、今年は良いシーズンにしたいです。