2005年2月 8日

更新日:2/8 10:25

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

昨晩は通信障害で日記をアップ出来ませんでした。大変申し訳ございません。2月7日分の広報日記をお送りします。

今日は、朝から激しい雨が降る中、グランドでフィジカルトレーニングが行われました。
約1 時間半、各グループに分かれ、長距離、中距離、短距離を走り続けました。この練習で目につくのが、今期新加入した選手達です。トレーニング中、苦しい状況になってきた時には、DF土屋選手、FW安永選手が声を出して他の選手達を引っ張り、鈴木選手(筑波大出身)小林選手(駒沢大出身)は、声は出さないものの、常に先頭を走り続け、他の選手を引っ張るなど、チームに良い刺激となっておりました。
午後の練習では、ポジション別に分かれ、シュート練習、守備の連係、紅白ゲームを行い終了しました。
紅白ゲームでは、早野監督の考えもあり、メンバーは固定されず、いろいろな選手の組み合わせ、選手の能力を見極めることに徹していたようです。
紅白ゲームでは、新外国人のクレーベル選手が実力を発揮しておりました。日本に来て1週間程しか立っていませんが、周りとの連係も良く、常に起点となりゲームを支配しておりました。最後には、二列目からの飛び出しでヘディングシュートを決めるなど、チームにフィットしている感じがします。
ここ数年、外国人の活躍がない状況でずが、この時期から選手間のコミュニケーション、体力、戦術などフィットする選手は珍しいです。
ぜひ、今年こそ日本のサッカーにフィットする外国人選手となってもらいたいと願います。
明日の練習では、違う選手に注目し、広報日記でお伝えします。