2006年3月13日

更新日:3/13 20:11

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

「宮本主務にオススメ映画を教えてください」と呼びかけたところ、多くのメールをいただきました。素早い反応に感謝です。ありがとうございました!
クラブ事務所に寄った宮本主務には、本日確認してもらいました。
「ああー」「ねぇ」という感想(感嘆詞?)を述べながら、皆さんからのメールを読んでおりました。スポーツ関連の映画がやはり多かったですね。次のバス移動は水戸戦。どんな映画が上映されるのでしょうか・・・。

本日チームは午前・午後の二部練習。今日から、土曜に行われるアウェー・仙台戦に向けてのトレーニングを積んでいきます。横井広報がNHKBSでチェックした通り、外国人選手がどんどん得点に絡んでくる手強い相手。石崎監督も「昨年よりレベルアップしている」と。実際に会場で平川テクニカルスタッフが確認した仙台のポイント、ビデオなどをもとに対策を練っていきます。
午後2時半から行われた恒例のビデオミーティングでは、前節のレイソルに的を絞って反省点を確認していきました。ボール回しによって相手にプレスをかけられるシーン、ディフェンスの意識がまだ足りないシーン、危ないシーンなど改善点がいくつもあった草津戦。午後のタクティクスの練習ではゲーム形式を取り入れながら、守備を意識したトレーニングを積みました。
明日は、「試したいシステムや組合せがある」とのことで、南・加藤をのぞく全選手が午後2時からの亜細亜大学戦に出場することになりました。よって午前中に予定されていた練習はなくなりました。見学の予定を立てられていた方には大変申し訳ありません。

本日別メニューの調整となったのは、平山選手、大河原選手(左太もも裏肉離れ)、落合選手、リカルジーニョ選手、中谷選手、藏川選手(左足首捻挫・今日は走ってました)、山下選手、石舘選手、近藤選手の9名。
リカルジーニョ選手は3月下旬の合流を目指し、今日は軽くミニボールを蹴ったりランニングなどで調整。ひとり黙々と、顔を真っ赤にしてペースランニングをしていた山下選手は順調にリハビリを進めています。今後アジリティ系のトレーニングなどを加えながら4月の合流を目指します。

それにしても…草津戦後の踊りが見たかった。なにやら個別練習をしている選手は見かけていたのですが。ああなるとは。
でも、のびのびと走り、喜び、体中でサッカーを表現している選手たちをテレビで見ていて、試合途中から嬉しさで胸がいっぱいになりました。
ダンスはスカパーでもちらっとしか映らなかったので、群馬に今回行けなかった皆さんはきっと私と同じ気持ちですよね。スタジアムでしか味わえないものですから、客席とピッチが近い日立台でもぜひとも実現させましょう。
さて、明日は石崎監督&瀬戸選手の誕生日です。何が起きるかわからない今年のレイソル。明日は何が起きるのでしょうか。