2006年5月23日

更新日:5/23 23:52

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

昨日の社内サッカー大会から一夜明け、事務所内では筋肉痛を訴える社員が続出です。訴えていない社員は、明日以降に痛みが出てくることでしょう。体をフルに使い切った充実感が羨ましい反面、きっと参加していたら筋肉痛なんてものではなく、今頃こうして仕事ができる体力は残っていなかったであろう、とちょっとほっとしています。
幸いにも(?)参加できなかったサッカー大会が行われていたその頃は、都内で行われたJ2広報&事業担当者会議に出席しておりました。メディアとの連動やW杯期間中のJ2の盛り上げ策などを話し合いました。6月以降に、J2全体で統一してお見せするものもあるはず。楽しみに、待っていてください。
J2をみんなで楽しむということでいえば、「J2リーグ 5000ゴールを決めるのは誰だ!キャンペーン」もその一環のひとつ。J1の各チームが中断期間に入り、日本でJ公式戦を行っているのは我々J2チームのみ。今まで以上に集中してJ2リーグを堂々と戦っていく期間なのですから、これを機にちょっと足を運んでくださるサッカーファンを知らず知らずのうちにレイソルワールドに巻き込んでいけるようにしたいと思います。
(本日発売のサッカーマガジンにもえのきどいちろうさんが素敵なコラムを執筆してくださっています。ぜひご一読ください)

さて本日のチームはフィジカル練習とボールを使用した練習の午前・午後二部練習。
正式にレイソルの一員として選手契約を締結したドゥンビア選手は日に日に陽気になっていきます。かなり遠くからでも「こんにちは!!」と挨拶をくれ、さらには果たして通じるのか?とチャレンジした「コマンタレブー?」にも「元気デッス!!」と日本語で返してくれるほど、相変わらず積極的で愛すべきキャラを保っています。その笑顔は、レイソルにも在籍していて日本語がペラペラだったサンパイオさんをどことなく彷彿とさせます。
レイソルに来てからもう3週間ほど経ちますが、まわりの選手たちからも「あいつはすごいよ、やってくれるでしょ」とそのスピードや攻撃センスをすでに高く評価されているドゥンビア選手。実際の試合での活躍が楽しみですね。