2006年5月25日

更新日:5/25 23:1

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

昨日とは打って変わって、雲一つない晴天に恵まれました。
太陽が出ているのは久しぶり。嬉しくて何度も空を見上げてしまいました。事務所に戻ってから思い出したのですが、5月は一年のなかでも紫外線が多い時期なのだとか。そういえば、例年、選手・スタッフがこんがり色になってくるのは大体この時期から。練習見学、デーゲームをご観戦の際には、みなさんもUVケアをしっかりしていらしてくださいね。
強い日差しのなか、チームは午前中、ゲーム形式を中心にトレーニングを積みました。フォトギャラでもお伝えしている通り、部分合流も含めてケガ人がだいぶチームに戻ってきました。チーム層が厚くなるとともに、再び競争は激化しています。
どの選手が出られるのか、どういう組み合わせにするのか。山根選手も出場停止となり、石さんはギリギリまでその選択の見極めを行うこととなりそうです。当日のスタメン、ベンチに誰が入ってくるのか、楽しみに待ちたいと思います。
練習後は、千葉テレビ「ライジングレイソル」の平山選手インタビュー収録をピッチ上で行いました。意外と(?)たくさん話す平山選手なのですが、よく「クールで無口な人ですか?」と聞かれます。
「俺、気の利いたこと言えないからね」の一言でスタートした今日のインタビューですが、レイソル11年目としていま思うことなど、リラックスした様子で答えていました。番組ナビゲーターの木村雅子さんもインタビューを終えて「ピッチ上のイメージからもっとクールな方だと思ってましたが気さくな方ですね。ひとつの質問に多くの答えが返ってきて」とほっとした表情でした。今回のインタビューは28日(日)放送。ドゥンビア選手から皆さんへのメッセージも放映されますので、ぜひご覧下さい。

さて、トップページの「レイソルホームパーティー」のお知らせはお読みいただけましたか?
いろんな変化をもってスタートした今シーズン。クラブコンセプトのもと、『家族』である皆さんともっと一緒に楽しめないだろうか、喜びや感動をもっと多くの『家族』と共有できないだろうかと考え、様々なイベントを企画してきました。ご紹介したのはその一部です。
ホームパーティーとは、『家』にいろんな人を呼んでおもてなしをし、新しい知り合いを増やして、家族を知ってもらい、楽しんで帰っていただくもの。参加者が多ければ多いほど、それは賑やかで嬉しいものですよね。毎回、スタジアムに来てよかった、と温かい気持ちで帰っていただけるよう、我々スタッフも皆さんと試合の喜びをわかちあいながら、全力で運営します。レイソルホームパーティー」にお越しの際には、ぜひ大勢で連れ立ってご来場ください。

最後にお知らせをひとつ。本日の読売新聞「顔」欄(2面)に酒井直樹コーチ(U?12監督)の記事が掲載されました。酒井コーチの人となりを紹介していただいています。