2005年5月 7日

更新日:5/7 20:6

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

嬉しいニュースが飛び込んできました。水戸にレンタル移籍中の永井俊太選手が、J2リーグ通算4,000ゴール目を記録しました。明日の試合に向け、いい追い風となってくれるといいのですが。
午前中の肌寒い陽気から打って変わって、強い日差しが照りつけた日立柏サッカー場。ぐんぐん気温が上昇するなか、選手たちはフォーメーション練習、バックラインからの攻撃練習などを約1時間ほど行いました。
強烈なシュートを放っていた山下選手が、印象に残りました。
昨シーズンのホーム・新潟戦(1st第3節)といえば、忘れられない、ロスタイムの2失点で低迷のきっかけとなった試合。この試合、山下選手はケガのため出場することはありませんでした。その後もチームの低迷とともに欠場が続き、1st第11節まで出場はなし。「出て貢献しなければ」。リハビリに取り組む姿からそんな思いが伝わってきたことを思い出します。
今シーズン、山下選手を取り巻く環境もチームも大きく変化していますが、出来ればここで再び上昇のきっかけを得てほしいと思います。
新潟相手には2ndのアウェイゲームで3?1と勝利し雪辱は晴らしているかのように思えますが、やはりここはホームできちんと勝たなくてはいけません。「FWが点を取れば、リズムに乗れる」。それを証明するような試合をお見せしたいと思います。