2005年5月 9日

更新日:5/8 21:5

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

柏の葉から日立台に帰ってきてご意見メールを開いてみると、皆さんのご不満があふれ出てきました。
惨敗を喫した磐田戦の状態から2試合を経て、今のレイソルは攻守ともに立て直されつつあります。あとはとにかく決定力。今日も、何度もあった決定機に決めていさえすれば。試合を支配したのはレイソルだっただけに、悔しさが募ります(試合速報のコメントが甘すぎる、というご意見もありました。今日の試合、レイソルがおしていたのは間違いない。しかし今冷静に振り返ると、勝ち点3を取って然るべきゲームだった、その点に言及していなかったと反省しています)。
ホームでご声援を送ってくださる皆さんと、勝利をともに喜び合えないことは、選手、スタッフ、フロントの人間も皆、非常に申し訳なく思っています。試合後の早野監督も、その点をたいへん気にしていました。
勝てるゲームを勝ちきれないことに、チームは危機意識を持っています。今、広報の私にできることは何か。とりあえず明日、頭を丸めて、選手の危機感をもっとあおってみようと思います…。