2006年6月12日

更新日:6/12 21:43

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

フランサ選手のブリリアントな笑顔。何が何でも勝とう!とリフティングリレーで一人抜かして終わったことにしようとし、田村コーチに見つかった山根選手、ディエゴ選手らの組(ずるはいけません)。あけぼの山で行われた午後の練習です。この楽しそうな雰囲気をキメクルに、とフランサ選手にピントをあわせて構えた瞬間、カメラのスクリーンがなぜか真っ暗になってしまい、事務所まで帰ることに・・・。先週の金曜日に大雨のなか写真を撮ったことが原因でしょうか。
おかげで大事な午後練習を50分くらい見られなかったわけですが、見学していた酒井トレーナーによると非常に活気ある声、コミュニケーションが見られたとのことです。
それにはこの選手の復帰も大きく関係しているでしょう。太もも裏肉離れでチームを離れていた北嶋選手。本日よりチーム練習に完全合流です!
3グループにわかれてのゲーム形式では、「タロウ」こと長谷川選手とツートップを組み、積極的にシュートを放つ姿が見られました。全体練習後にも、新人選手たちとともに居残りでシュート練習に励んでいました。
活気ある雰囲気だったことは確かなのですが、神戸戦、東京V戦と連戦が続き、コンディション的に少しきつい状態なのも確かなようです。
それを考慮し、明日午前中に予定されていた前節の試合メンバーの練習が急遽なくなり、午後の練習試合に全選手が出場することとなりました。メンバーを入れ替えながら、30分を3本行います。
北嶋選手はもちろんのこと、練習試合初となる中谷選手や久しぶりとなる藏川選手なども注目です。徳島戦まで日にちがありますから、またいろんな連携や組み合わせを試す一週間となりそうです。

さて昼過ぎには、練習中に足首を捻挫をしてリハビリ中の深津選手がピッチ上で軽くジョギングをしていました。ヴェルディ戦の日に少し話をしたのですが、「まだここで何もしてないから、ほんと早く走って、治して、合流したいっす」と悔しそうに語っていました。ちょうどこの日は深津選手の出身校でもある流経大柏高校の生徒さんたちも応援にかけつけてくれていました。大谷選手とは2年生のときに一緒のクラスだったようですね。「ようこそ!後輩デー」のゲストとして登場してくださった「徳さん」のこともよく覚えていました。

このようこそ!後輩デー、そしてレディースサンクスデー、感想はいかがだったでしょうか。「オトコ祭り」はいつですか?と聞かれたことが多かったような・・・。いたらなかった点が多々あったことは承知のうえですが、テニスコートやスタンドでの賑わいがすごく嬉しかったです。多くの皆さんが参加して楽しんでくださったことが、また今後のイベントにつながっていきます。スタッフ一同、これからも精一杯準備させていただきますので、またぜひ一緒にお楽しみ下さい。