2006年6月16日

更新日:6/16 18:59

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

激しい雨が降るなか1時間ほど調整を行い、チームは徳島に向けて出発していきました。
いつもは横井広報や田村コーチとお見送りをするのですが、今日はぽつんと一人でのお見送り。というのも、今回は横井広報が小型カメラを手に、アウェー遠征の密着映像を撮影しているのです。
日頃からチームにぴったり密着している横井広報ですが、アウェー遠征時は早めに現地入りするチームとは別行動で出掛けていきます。今日はクラブハウス出発時から一緒。いつもは見かけない顔がバスに乗るとあって、「座るとこないからね」「みんな座るとこ決まってるもん。そこは俺だもん」「真ん中から後ろはだぁーっと選手の席だもん」とわざと意地悪をするスタッフ陣でした。横井広報の眉間にしわが寄って、眉が八の字になってました。広報も気を遣うし必死なのにー、と。いまごろはもう徳島ですね。夕食の席かもしれません。
今回の映像は、J2に挑むチームの記録を残そうと企画したもの。J:COM「レイソルタイム」内で放映される予定です。

徳島戦に向けての最終調整はいつものようにリラックスしたなかでのメニューとなりました。
おなじみの試合前日ミニゲーム。本日も「ダエイ」ことピント選手が活躍し盛り上げておりました。気になる罰ゲームは、新人の桐畑選手。
大先輩である南選手が仙台戦でチャージを受けた際のモノマネを披露し、逃げるように去っていきました。
「それだけかよー」の他選手のことばに、
「だってこわいじゃないっすか!!」と一言言い残して。

リカルジーニョ選手を出場停止で欠く今節。徳島も調子を上げてきていると聞きます。「やっぱみんなあの3連敗があるからよ。第2クールはここまで負けなしでしょ。勝つっていう結果よ、大事なのは」と山根選手は常々口にします。
出発していく岡山選手のピリッとした表情にしても、要所要所でチームを引き締める南選手にしても、ふわっとした浮ついた雰囲気はいまのチームにはない。そう感じます。明日も前から積極的にボールを奪って、シュートを打って、しっかりと結果を手にしましょう。