2012年9月27日

「6勝5敗」

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 トップチームは午後から非公開で練習を行いました。今週末、9月29日(土)の浦和戦も大事な上位対決。互いに前節は敗戦していますが、上位争いに残りためにも負けられない一戦です。今季は上位チームとの直接対決に大きく負け越してしまっています。それだけにこれ以上の敗戦は相手にポイントを与えるだけでなく、ややもすると精神的なダメージも負いかねません。

 「6勝5敗」。国立競技場開催のリーグ戦・対浦和戦の通算戦績です。95年のJリーグ昇格以来、過去15シーズン(2000、06、10シーズンを除く)で今回が12度目の大舞台での対決。過去の戦績上ではほぼ互角、といったところでしょう。
 昨年5月の国立での対戦は、前半1分にスリッピーなピッチを活かして電光石化の速攻で先取点を奪い、さらにはワグネル選手の強烈なミドルシュートで相手の追撃を許さず、後半にも北嶋選手の2点目で突き放す完璧な試合運びでした。
 「また国立で胸のすくような試合を!」レイソルサポーターの願いが届くように。そのためにも、ぜひ多くのサポーターの皆さんに応援をいただきたいです。


0927startthefire.jpg

 当日はクラブスポンサーのアフラック協賛の「アフラックデー」 が開催されます。毎年
大人気の『アフラックダック』の先着プレゼントもございます。今回は初の試みとなるFacebookと連動企画。アフラック公式Facebookページ( http://www.facebook.com/aflac.co.jp )の「いいね!」を押して、試合当日、千駄ヶ谷門特設アフラックブース、または青山門特設アフラックブースにお越しください。ブース受付でモバイル端末の画面をスタッフが拝見し、「いいね!」が確認できた方に、サイン入りレプリカユニフォーム等が当たる抽選券とレイソル仕様メガホンダックのぬいぐるみをプレゼントいたします。また、PC画面のプリントアウトでもOKですので、ふるってご参加ください。

 ちなみに今回の『メガホンダック』、アフラック社にはこれまで15シーズン以上の長きに渡りご支援いただいておりますが、意外にも初となるレイソルロゴ入りのダックになります!今回限りのレアなオリジナルグッズです。ぜひご入手ください!なお、登録にはFacebookのアカウント取得が必要となりますので、予めご了承ください。
 
 土曜日の天気予報は晴れ。ナイトゲームなので運動会終わりにでも駆けつけられます。「サッカーの聖地」国立競技場にぜひご家族揃ってサッカー観戦を!