2005年7月15日

更新日:7/15 18:37

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

ヴィッセル神戸戦が2日後に迫りました。
前節・浦和レッズ戦終了後、表情を崩すことなくバスに乗り込んだ明神選手。その気持ちを代弁するかのように、「次に勝たないと意味がない」と小林祐三選手はコメントしました。
誰よりも長く、最後まで記者の方々に囲まれていた矢野貴章選手も言っていました。「まだ1試合に勝ったに過ぎない」と。
17日も、思い切り勝ち点3を追い求めていきましょう。

さて、本日より日本サッカーミュージアムで「Jリーグ企画展」が開催されています。昨日、下見を兼ねて訪れてきました。
各クラブのお宝が展示されているコーナーも面白いのですが、おすすめは「各クラブの選手たちからの特別メッセージ」。レイソルからは波戸康広選手と谷澤達也選手が登場しています。
昨日は準備中だったため、そして収録はキャンプ地で行われたため、残念ながら私もまだ確認していないのですが、谷澤選手のメッセージはJリーグ広報の方からも「面白いよー!」とお墨付きをいただいた、かなり変わったメッセージのようです。
Jリーグ企画展のほかにも、代表関連の展示や写真などがあり、見ていてワクワクする場所です。意外な場所で、子どものころの船山選手(ユース所属)の写真を見つけるという嬉しい発見もありました。
波戸・谷澤両選手のメッセージは、ここでしか聞くことができません。HOT6終了後にでも、みなさんぜひサッカーミュージアムへ足をお運びください。