2006年7月20日

更新日:7/20 22:41

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

嬉しいニュースがあります。鈴木達也選手が本日よりチーム全体練習に完全合流です。さらにはゲーム形式トレーニングで2得点!
5月6日の草津戦に負傷し、ここまで2ヶ月半。完全復活が待ち遠しい限りですね。
左内転筋痛によりチームを離れていたフランサ選手も全体練習に合流。早速、華麗な股抜きヒールパスをゲーム中に披露してくれました。あけぼの山で行われた午後練習では終始上機嫌、体もキレているように見えました。

一方で、本日お知らせした北嶋選手の負傷離脱は残念というよりほかありません。
選手はどこかしら痛みを抱えながらプレーしているものですが、あまり調子の良くなかった膝に痛みがより出たのが札幌戦でした。ホームでの神戸戦を回避し、翌日の月曜にピッチ上で動きを再確認、翌日に手術を決意しました。膝のお皿の裏で、はがれかけた軟骨が動き、神経を圧迫する「軟骨損傷」。痛みがあるときは激痛が、またその痛みが出ないときもあるだけに、手術を決意するには大変悩んだと思います。
幸い手術は無事に成功、麻酔がとれた今も痛みはほとんどないようです。
折しも数週間前、次の日立台に出場したときのいい写真を自身の公式HPに載せよう、と言っていたばかり。水戸戦で叶わなかったお立ち台も近々、日立台で実現させたいなぁと個人的に思っており、なおさらのこと残念です。でも、レイソルの戦いがさらに正念場を迎える秋の日立台には、キタジは必ず戻ってきます。お立ち台も公式HP用の写真もそのときに叶えるとして、しばらくはリハビリに専念できるいい環境をチーム全体で整えたいと思います。

最後にお知らせを。
アップが遅れていました4th MEDIAならびにJ's GOALの岡山選手のインタビューが昨日より掲載されています。また、流山市ホームページのなかで、先日の流山ホームタウンデーの模様が紹介されています。ぜひご覧ください。(http: //www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0607/reysolhometown.htm)