2006年7月28日

更新日:7/28 23:30

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:種蔵里美

小学校以来、20年ぶりくらいでしょうか。
野田市は清水公園に行ってきました。
緑に囲まれてアスレチック、そして最後は水上コースに挑戦!したのは柏レイソルU-14、そしてニュージーランドのクラブチーム「Wyners」の子どもたち総勢40名ほど。水上コースではおおいに盛り上がり、なかなか昼ごはんの時間になっても戻ってこなかったほどでした。
ランチはもちろんレイソルお得意のシュハスコでWynersをおもてなし。岩塩で味付けした肉(今回も特別に発注しました!)を炭火で焼き、焼きそばやらフランスパンやらを人数分用意し。育成コーチら計7名で準備しましたがなかなかの大作業。ちょっと焼いてみよう、なんてお肉をつまみ食いなんかしてたからいけないんですけどね。
長生フットボールパークで3日間試合をしてきたとは思えないほどの体力をアスレチックで発揮していた選手たちは、シュハスコではさすがに黙々と食べていました。それでもお腹が満たされるとともに「ミックスして座ろう」「カモーン」と各テーブルで交流を図り、罰ゲームを決めてじゃんけんをしたり、あっち向いてホイを教えてみたり、と楽しそうでした。
Wynersは、明日は日立台で練習試合を行い、午後は柏まつりのパレードに参加するそう。見かけたらぜひご声援をお願いします。

というわけで、シュハスコの匂いを引きずって帰ってきた頃にはチームバスは前橋に向けて出発していました。チームの動向はわからずなのですが、横井広報によると朝9時半からのミーティングのあと、ゲーム形式などでみっちりトレーニングを積んだようです。

さて草津戦を終えた翌日には、毎年恒例の柏まつりパレードに今年も選手たちが参加します。
柏まつりを迎えると本格的に夏到来、といった気持ちになりますね。
サイン会も4ヶ所で実施。参加予定選手はトップページでご案内したとおりです。今年は整理券の配布時間が例年の10時半から10時に変更となっていますのでご注意下さい。いずれの会場も同時刻に先着100名様にお配りします。いろんな方にお会いできるのを楽しみにしています。