2006年7月 2日

更新日:7/2 22:23

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:横井孝佳

体が鉛のように重い…。さすがにアウェイナイトゲームの翌日にサテライトの連戦は厳しいです。中にはチームと同様、昨晩山形で今日平塚、という強行日程のサポーターの方もいらしたでしょう。お疲れ様です、そしてありがとうございます。
さらには、山形戦に出場し、なおかつ今日も出場した小林亮選手、落合選手、ドゥンビア選手、出場こそなかったものの遠征に帯同していた谷澤選手の疲労はいかばかりか。まだ若いとはいえ、電車の中で窮屈な姿勢を強いられた後ですから、今日のゲームはかなりきつかったのではと思われます。
だからというわけではないでしょうが、今日の湘南戦も敗戦。シュート3本では勝てません。もっと自信を持って積極的にプレーしてほしい…と苦言の一つも言いたくなります。まずは明日のオフ、しっかりとリフレッシュし、今週末の横浜FC戦に向けて心身ともに万全な準備を心がけてほしいところです。

平塚では加藤望選手と長くお話しすることができ、後半は一緒に観戦する僥倖に恵まれました。望さん(とあえて呼ばせていただきます)は湘南で活躍中の今も、レイソルのことを気に掛けてくれています。「ホームゲームで毎試合イベントをするっていうのはとてもいいことだよね」と、レイソルホームパーティーを評価してくれたりして。望さんのサッカーに真摯に向き合うスタンス、プロとしての自覚、そして誰からも好かれる人間性は、心から尊敬しています。「40まで(現役を)続けたいね」と語ってくれた望さん。きっと達成してくれると信じています。

さて、昨日の山形戦で頭を打ち、途中交代した山根選手は、今日チームとともに新幹線で帰柏しました。石さんによれば、まだ詳しいことはわからないので週明けに検査するとのこと。柏に到着した後、種蔵広報に「ろっ骨が6本折れた」と冗談を言っていたと聞きますし、特に変わった様子もなかったので大事ないとは思いますが、火曜日ないし水曜日にまたご報告します。