2005年7月 6日

更新日:7/6 23:25

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の担当:飯田正吾

今日の試合も引き分けになってしまいました。(0?0)守備に関しては前節の広島戦の試合を含め、急造スリーバックでありながらも、評価ができるのかもしれません。
問題は、課題である得点力です。前半は、玉田、矢野のツートップの動き出しも良く、何度か形を作っての攻撃が見られました。しかし後半になると、ツートップの動きが少なくなり、攻撃の形が全くなくなってしまいました。FWだけの問題ではないと思いますが・・・次節は現在2位のガンバ大阪です。得点ランキング2位の大黒(12点)と1位のアラウージョ(13点)の合わせたゴール数が25点。レイソルの総得点は10点。いかにガンバ大阪の攻撃が脅威であるかわかります。そして、レイソルの得点力が低いか。カンバ戦では、攻撃的なガンバと守備的なレイソルの戦いになると思いますが、選手の底力に期待したいです。最後になりますが、本日の大分戦で、レイソルホームゲームの来場者が200万人(J1クラブ11番目)を達成しました。サポーターの皆様ありがとうごさいました。